OCEANS

SHARE

2019.09.11

ファッション

ご無沙汰のカーゴパンツを大人シックに。決め手はコーデュロイ×黒!

大人っぽいお洒落な格好をしたい……。そんなオーシャンズ世代のシンプルでストレートな悩みに応えるべく、今ホットなアイテムを使い、格好良く着こなす方法を伝授する。
ここ数年ちょっとご無沙汰気味だったカーゴパンツが、また増えてきた気がする。最近はいている人を見かけるし、今オススメしたい気分なパンツなのだ!
新しいポイントはやっぱりコーデュロイ。これからはくことを考えると季節感や旬なムードも得られる。また色が黒というのもポイントだ。多くの人が想像するカーキ色のカーゴパンツは、ミリタリー感が強く男クサい感じが良いが、よりシックに大人っぽく見せるなら黒がおすすめ。シルエットも今っぽく少し太めで、大人がはいても許される範囲だろう。
今回は品と色気を醸す2大カラー、ネイビーとブラウンを使って提案!男らしいけど柔らかく、なんだかモテちゃう感じに(笑)。といっても、トップスと足元の色のトーンを揃えるだけ。ちなみにこの軍パンにブーツスタイル、懐かしい感じだけど、またキテると思うんだよね〜!
 

[今回のキーアイテム]
セットのコーデュロイカーゴパンツ

セットのコーデュロイカーゴパンツ
2万1000円/ブルーウォール 086-476-3008
岡山県にある、「いい素材」を提供することで国内外に広く知られるテキスタイルメーカーが、2014年に立ち上げたブランド。ミリタリーなカーゴパンツを黒のコーデュロイで、かつ股上を深く少し太めなシルエットに仕上げることで、大人っぽさと今っぽさを獲得。素材もシルエットも気分な1本。
 

会社員
草場俊文さん 年齢/39歳 身長/182cm 体重/73kg
Q1. 休日のワードローブを教えてください。
最近はストレッチの利いたパンツに、シャツを合わせるのが定番です。暑いので楽な格好ばかりです。
Q2. よく行くショップや好きなブランドはありますか?
ブランドにあまりこだわりはなく、セレクトショップに行って「探す」のが好きです。好きな店はビームスです。
Q3. 服装について何か悩みはありますか?
大人がはいても許される太いパンツは、どれくらいまでの太さか? というのはいつも気になっています。
Q4. やってみたい格好があれば教えてください。
夏は暑いから楽な格好しかしないので、今日は少し早いですが、秋の気分を感じられる服に挑戦したいです。
 

[ヘアの改造ポイント]


サイドと襟足が膨らんで野暮ったく見えるのでスッキリと。ポイントは、しっかり刈り上げてしまうと、若者っぽくなりすぎるので注意。バリカンは使用せず、カットのみで「締める」感じに。草場さんが持つ色気を活かすために、トップや前髪は残して軽く流すようにセット。


2/2

次の記事を読み込んでいます。