カリフォルニア発のスペシャリティストア、ロンハーマンは2009年に日本初上陸。一貫して、アメリカ西海岸らしい、派手に着飾らず、上質でリラックス感のあるスタイルを提案してきた。
そして今年で日本上陸10周年! 大量にリリースされる記念アイテムの魅力をバイヤーに直撃取材。ロンハーマンとタッグを組んだブランドとの試行錯誤を知ればますますこの店に恋をする!?
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「ポロ ラルフ ローレン フォー ロンハーマン」のキャップ
「アメリカブランドの中でもここまで“らしさ”を確立したブランドはほかにないのではないでしょうか。世界中のセレクトショップがバイイングすべきブランドのひとつですよね。そんなブランドが作るチノキャップは世界共通の定番品。そこに我々のロゴを入れさせてもらいました。
ロンハーマンとしては、きれいめスタイルのハズしとしてこのキャップを推奨したい。絶対定番をあらゆる装いで、うまく着こなせるのが格好いい大人の秘訣だと思うので」。(バイヤー・小泉詠太)
MADE IN GM JAPAN
「メイド イン ジーエム ジャパン フォー ロンハーマン」のブーツ
「ここ最近、夏場にあえて男らしい靴を履くのもアリだな、という気分もあり、単に武骨に見えない、抜けた感じのあるブーツを探していました。そうして白羽の矢を立てたのがこのブランド。
堅実な作りに加え、ベージュのソールが柔らかな雰囲気で今っぽさもあり、熱望していたデザインそのもの。人気のエンジニア型を黒のイタリアンレザーで別注し、より上質な佇まいに仕上げてもらいました。品があって、きれいめな服ともマッチするブーツ、そうないはず」。(バイヤー・小泉詠太)
G-SHOCK
「カシオ フォー ロンハーマン」のGショック
「腕時計の中でも道具としていちばん信頼しているのがGショックです。なかでもこのモデルは、タイドグラフを備えていて、我々のキーワードである海やサーフの匂いがするもの。また、これまでにも幾度も別注してきた大切なアイテムです。
だからこそ記念モデルは超シンプル! デザインとして完成度が高いからこそ、今回は原点回帰の意も込めて、わずかなアレンジのみで仕上げました。価格も手に取りやすいので土産感覚で楽しんでください(笑)」。(ディレクター・鈴木康広)
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