ファッションを軸にライフスタイル全般への好奇心が止まらない。高い感度と鋭い観察眼を持った熊谷隆志が日々直感する瑞々しい「お洒落」をモノ・コト・ヒト、全方位的にピックアップ。誰に何をいわれようが、オーシャンズ世代の先頭をただ突っ走るオトコを、今月も追いかけてみた。
ネサーンスは今シーズン、オーガニックダイや風合いのある素材を使って、いつにも増して“気持ちいい”服を作ってみました。光沢ある素材やプリントをスパイスに、リラックスした大人のカジュアルを楽しんでいただきたいです。
友人でもある俳優の水上剣星くんが、そんな春夏のネサーンスをさらりとスタイリッシュに着こなしてくれました。
都会で着こなすオーガニック・スタイル
昨年人気だったニットカーディガン。麻のような風合いが特徴の、ギマ加工を施したコットンを使ってリバイバルしました。袖が切りっぱなしのTシャツ、グラフィックはニューメキシコ州の町の名前。光沢のあるサテンショーツは大人っぽくラフに着てほしい。
オーガニックなカラーで表現するニュアンスのあるペイズリー
草木染めで描かれたペイズリー柄が絶妙な色合い。フラワープリントが印象的な’70年代風サファリハットとともに。
ハンドメイドで実現した心地良いこなれ感
インドではカーディと呼ばれる手紡ぎ・手織りから生まれる生地のムラが、独特の風合いと手触りを生み出す。同柄のショーツもあり。
柔道着がモチーフのユースフルなトップス
素肌に着てもよし、羽織りものにしてもよし。便利な柔道シャツ。
2/2