OCEANS

SHARE

2019.04.09

ファッション

大切なスニーカーと長く付き合うために、ケア専門店の力を借りたらどうなる?

大切なスニーカーをケアしてくれる専門店を発見! 最新コインランドリーに腕利きのリペアショップと、行きつけになること間違いなし。
 

ものぐさなオッサンに大推薦! 洗濯のアウトソーシング

汚れの放置はNG! なんて真顔で言われても、実際のケアは骨が折れるもの。テラスや庭がなければ、風呂場で洗うのも気が引けるし。ならばアウトソーシングを、ということで、スニーカー専用洗濯機&乾燥機を置く最新コインランドリー2店を紹介する。
専用機のメリットは、自らの手を汚さない点はもちろんだが、水流を活かしたパワフル洗浄やスピーディな乾燥により、自宅でのブラッシング洗いよりもダメージを軽減できることにもある(価格は両店舗、洗濯200円、乾燥100円)。
専用機を完備!
ウォッシュ&フォールドに関しては、店舗への持ち込みはもちろんだが、自宅までの集荷&宅配に対応する洗濯代行サービス(2足で1000円※)まで行ってくれるというから、忙しくて時間が作れないときはありがたい限り。
※別途デリバリー料金が必要になる場合があります
ウォッシュ&フォールド 中目黒高架下店
[ショップデータ]
ウォッシュ&フォールド 中目黒高架下店

住所:東京都目黒区上目黒2-45-14 高架下78
電話番号:03-6303-3811
営業:9:00〜23:00
無休

wash-fold.com
また、フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョーでは、カフェを併設して洗濯中に楽しく時間をつぶすことができる。こんな新感覚のコインランドリーを、ぜひ利用してみてはいかがだろう。
フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー
[ショップデータ]
フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー
住所:東京都目黒区中央町1-3-13
電話番号:03-6412-8671

営業:コインランドリーは24時間、
カフェラウンジは9:00〜21:00
無休

freddy-leck-sein-waschsalon.jp
 

涙をのんでお別れする前に腕の立つ修理専門店へ

もしもゴミ箱行きと思っていた溺愛スニーカーが元どおりに履けるなら? そんな奇跡を起こしてくれるのが、人気靴ブランド、エイチ.カツカワのデザイナーでもある勝川永一さんがオーナーを務める、靴とバッグの修理専門店シュー オブ ライフだ。さまざまなタイプのスニーカー補修が可能で、現在、修理依頼が急増中という。

写真上の履き口の修理(3500円〜)や、写真下のアウトソールの部分補修(2000円〜)など、その実力はご覧のとおり。なんとも劇的な復活を遂げてくれそうだ。

このほかにもアウトソール全面貼り(7000円〜)など、事細かなリクエストにも対応可能。ここまで長く&深く愛されたら、相棒のスニーカーもきっと本望でしょうよ。
シュー オブ ライフ
[ショップデータ]
シュー オブ ライフ

住所:東京都目黒区大橋4-22-2 橋本ビル1F
営業:10:30〜20:00
水曜定休
shoeoflife.blogspot.com
 
戸叶庸之=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。