OCEANS

SHARE

2019.03.29

からだ

6割が仕方なく「二度洗い」。男の“髪の毛あるある”を解決するシャンプー登場

男性用の整髪料といえば、まず思い浮かぶのがワックス。各メーカーからさまざまなタイプがリリースされているが、共通しているのは「スタイリング時は簡単だが、洗い落とそうとすると落ちにくい」ということ。洗髪時に二度洗いすることも少なくない。
そんなヘアワックス愛好家の“あるある”な悩みに応えるシャンプーがあるので紹介しよう。それが、花王の「エッセンシャル FREE&EASY(フリーアンドイージー)」シリーズだ。

どうやら、ワックスを落としにくいのは、世の男性に共通する悩みらしい。花王の調査によると、「ワックスを使った日は二度洗いする」という人は66%にものぼるそうだ。
そこで、これまで女性向けの商品を扱ってきたヘアケアブランド「エッセンシャル」が、初の男性用として発売した「フリーアンドイージー」シリーズ。ワックスで束になった髪も、このシャンプーを使えば、一発で泡立ってスムーズに洗える。寝ぐせを抑えてスタイリングがしやすくなるコンディショナーも同時にリリースされた。
エッセンシャル フリーアンドイージー シャンプー [左]本体400ml、[右]つめかえ用300ml 各オープン価格/花王
ワックスやジェルでまとまった髪でも、花王の“時短ウォッシュテクノロジー”によって、一度でモコモコっと泡立つシャンプー。洗い上がりもきしまず、サラサラに。ノンシリコン処方なのも、気になる人には朗報だろう。
エッセンシャル フリーアンドイージー コンディショナー [左]本体400ml、[右]つめかえ用300ml 各オープン価格/花王
こちらのコンディショナーは、“時短スタイルアシストテクノロジー”を採用。寝ぐせを抑えるサラサラ仕上げながら、立ち上げや束感が作りやすく、スタイリングしやすい髪になる。シャンプーもコンディショナーも、ピュアアップル&アクアフローラルの香りで、爽やかさもプラスしてくれる。
この歳になると、自分の髪とも長いこと付き合ってきたし、朝のスタイリングもこなれてサッとできる。さらに夜のヘアケアの時短も目指すなら、こいつの力が必要かもしれない。アクティブで忙しい毎日を過ごすワックス派は、ぜひお試しを。
 
[問い合わせ]
花王
0120-165-692
www.kao.com/jp
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。