OCEANS

SHARE

2019.02.09

ファッション

香水をつける人65%。調査でわかった街角のリアルと大人が愛用する香り

この冬、街角パパラッチで出会ったウン百人を対象に編集部が総力を挙げて行ったアンケート調査。愛用のデニム、人気ウォッチ、購入検討中のクルマ、育毛&健康事情、お小遣い問題……etc.。赤裸々な回答から明らかになった、37.5歳のお洒落生活にまつわるリアル。じっくりとご高覧あれ。
Q.香水を使っていますか?
はい 65%
いいえ 35%
服装がお洒落な人は香りもお洒落だった。過半数のオーシャンズ世代が普段から香水を使用しているという結果に。
服に気を遣える男は、香りにも気を遣えるもの。彼らは身だしなみのひとつとして、あるいは自分の個性を表現するツールとして、香りと良好な関係を築いている。注意してほしいのは、清潔なカラダに適量を纏わせてこそ、薫る男になれるということだ。それでは、スタイルの異なる4人の男が愛用する香水を教えてもらおう。
 

バイレードのパレルモ、バル ダフリック

バイレードのパレルモ、バル ダフリック
鈴木圭介さん Age 59
「10年くらい前に、妻が出張先のスウェーデンで買ってきてくれたもので、それ以来同じものを愛用中。香りが強過ぎず甘過ぎず、自然なところが好きで、気付けばこればかり使っています」。
 
 

ディオールのソヴァージュ

ディオールのソヴァージュ

河島克行さん Age 31
「妻とニューヨークに行った際に購入しました。丁度、新作であるオード・パルファムのタイプが発売したばかりでジョニー・デップがアイコンということもあり、影響されて(笑)。ちなみに香水の名前は“野性的”を意味するらしく、自分にぴったりだなと」。
 
 

シー・ オー・ビゲロウのコロン エリクサーブルー

シー・ オー・ビゲロウのコロン エリクサーブルー
大木明和さん Age 36
「誕生日に先輩からプレゼントで頂いたもの。数種類あるうち、このブルーはラベンダーとローズマリー、ムスクをブレンドした、清潔感のあるマリンの香りが特徴です。爽やかなテクスチャーと毎日使っても飽きない、どこか懐かしい感じが気に入っています」。
 
 

エルメスのオー ドゥ シトロン ノワール

エルメスのオー ドゥ シトロン ノワール
鈴木理央さん Age 33
「つけた時の透明感のあるレモンの香りが、さりげなく持続するところが好きなポイント。朝、出かける前に脇腹のところに軽くスプレーして手首で軽く押さえるようにしてつけています。出先では、小さい容器に移し替えて持ち歩いています」。
 
 


SHARE

次の記事を読み込んでいます。