OCEANS

SHARE

2018.12.29

あそぶ

小ぶりで美しい。高品質のトランプが大人の旅&帰省にピッタリだった

旅行のお供といえばカードゲーム……というのは最近ピンと来ないかもしれない。たしかにスマホやタブレットのゲームはタイトルが豊富だけど、それじゃあちょっぴり味気ないこともある。分別のある大人の余興にピッタリなのは、例えばこんなプレミアムなトランプ。
エアデッキ 2480円/ネオトーキョー
エアデッキ 2480円/ネオトーキョー http://neotokyo.online
このイカしたトランプ「エアデッキ」は 米国のクラウドファンディングサイト、KickstarterとIndiegogoで累計1800万円以上の支援を得た、こだわりぬいた旅行用トランプだ。

特長はまずサイズ感。とにかく小さく、軽い。箱を入れても89×34×19mmで、重量は1セットで75g。長さはふつうのトランプとほぼ同サイズと使いやすいものの、幅は約半分に抑えられている。

そしてデザイン。華美な装飾を排し、シンプルにして必要最低限。しかし数字やシンボルの視認性は高く、玄人感のある雰囲気。

そして高耐久性ポリ塩化ビニルを採用し、頑強さもバツグン。フチがめくれてくるなんて心配はなく、水洗いできる防水性を備えている。カジノで使えるプロのクオリティを備えているのだとか。

世界中を旅するふたりの創業者が、旅行にピッタリな小さくシンプルで堅牢なトランプを求め、なんどもトライアルを重ねて開発したという、この逸品。
年末年始の旅行や帰省にぴったり。堅牢&防水なので、波打ち際で、あるいはお酒を飲みながら。またコンパクトなので機内の小さなテーブルでも楽しめる。大人の余興には、こんな融通が利くアイテムをチョイスしたい。
[問い合わせ]
ネオトーキョー
http://neotokyo.online


上野充樹=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。