OCEANS

SHARE

2018.11.20

ファッション

オトーチャンと子供のいろんな願望を叶えてくれる、こんな奴ら。

ヒーローになりたい我が子。そして子供にイケてる服を着せて、それを周りから褒められたい父。
子は子で、親は親で、いろんな願望を持っているものだ。それを叶えるにはどうすればいいか。そのベストアンサーを見つけた。
 

着せたい! 褒められたい! そんな父の目論見をすんなり成就

光陰矢のごとし。子供が今のサイズでいられるのは一瞬だ。ならば、後悔なきよう服を着せたい。昨今、「親好みの、いい感じの子供服」の選択肢は増加の一方だが、ここに紹介する2つは、「特にイケる口」だ。
まずは東京ブランド、ソフが率いるF.C.R.B.にオンライン発売となるキッズラインが登場。特にスポーツに熱を上げる子を持つオトーチャン必見。
1万5000円/F.C.R.B.(ソフ 03-5775-2290)
9000円/F.C.R.B.(ソフ 03-5775-2290)
そして、トゥモローランドからも待望のキッズラインが復活。ベーシックだけど上質でセンスあり。期待を寄せつつ我が子に着せたいこれらの子供服は、周囲から褒められること請け合い。
1万8000円/トゥモローランド(トゥモローランド 日本橋髙島屋S.C.店 03-3270-7550)
7800円/トゥモローランド(トゥモローランド 日本橋髙島屋S.C.店 03-3270-7550)
 

チビが本当のヒーローに変身する姿を見られるかも

「ダッシュドライバーゼクー」各4500円/ミズノ 0120-320-799
いつの時代もかけっこ一番はヒーローのようだ。反対に鈍足に悩める我が子に何かいい手立ては……と考えるオトーチャンに福音か。いかにもスーパー戦隊の「変身ギア」のようなルックスの本品は、ただの玩具にあらず。筑波大学の木越清信教授共同研究のもとミズノとタカラトミーアーツの共作で生まれた、いわば「フォーム改造ベルト」。
装着して走ったときに、適切な腕の振りができると楽しい音がなるという仕組み。コツを掴めば、徐々にフォームが改善されてテンポ良く腕が振れるようになるという。どうやらヒーローへの「変身」も夢じゃなさそうだ。
 
我が子の願望を叶えてあげるのはオトーチャンの務め。そのキラキラした目にオレたちは喜びを感じる。それに輪をかけ周りからお褒めの言葉をいただけたなら、これ、サイコーじゃないか。
 
鈴木泰之=写真 柴山陽平=スタイリング


SHARE

次の記事を読み込んでいます。