OCEANS

SHARE

2018.11.02

ニュース

落ち葉も水気も吹き飛ばす! アメリカから来た庭&ガレージ掃除の秘密兵器

すっかり秋めいて、紅葉シーズン真っ盛り。地域によっては、すでに赤や黄色の美しい景観を楽しめることだろう。そんな花鳥風月のすばらしさを感じるこの季節、意外と面倒なのが、家のまわりの落ち葉を掃除すること。
そこで今回紹介するのは、ホウキよりも手軽で時短にもなる「ブロワー」だ。見たことはあるかもしれないが、その便利さは未体験の諸兄も多いはず。これがあればガレージ回りに溜まった落ち葉もひと吹き! 入門にぴったりの操作感にもハマるだろう。
18Vコードレスブロワー GWC1840PC/ブラック・アンド・デッカー 03-5979-5677
ブロワーとは、風圧によって掃除や水切りを行う機械のこと。埃を吹き飛ばしたり、配管などの掃除に使ったりと、その用途はさまざま。清掃や施工のプロが使うモノという印象もあるが、家庭用に作られたモデルも多い。

なかでも、世界最大の電動工具メーカー「ブラック・アンド・デッカー」が作った本機は、パワフルで使いやすく、おすすめの一台だ。
家庭用としては最大クラスの18V 4.0Ahリチウムイオンバッテリーを採用。1.7kgのコンパクトな軽量設計ながら、強力な風圧と、最大約50分間という長時間の連続使用を可能にした。

パワーを増量するブーストボタンも搭載し、庭や玄関まわり、ベランダ、ガレージなどをとにかく効率よく掃除できる。その風速はなんと時速200km以上。
ホウキを使うと、凹凸がある地面は掃除しにくかったりするが、ブロワーなら問題ない。スイッチを入れてすぐ、ゴミや落ち葉がブワッと押し出される様子は新鮮だ。家の外壁やクルマを洗ったあとの水切りにも使える。

ブラック・アンド・デッカー社の製品は総じて、ものづくりを楽しむアメリカの心が宿った、使いやすいデザインが特長。同社のブランドカラーでもあるオレンジをうまく使った、いかにも海外製品といった無骨なルックスもたまらない。
家の中の掃除はしっかりやっていても、外はちょっとサボりがち。面倒ごとにも目をつぶらず、ブロワーでさっさと片づけて、空いた時間を趣味やレジャーに有効活用するのが賢い大人のやり方だ。
 
[問い合わせ]
ブラック・アンド・デッカー
03-5979-5677
www.blackanddecker-japan.com
中山秀明=文


SHARE

RANKING