“アメアパ”の愛称で親しまれていたアメリカンアパレルが日本市場から撤退して久しい。豊富なカラバリから選べる、シンプルで使いやすい服は、お手頃価格ということもあって、我々のワードローブに必須の存在だった。
惜しまれて僕らのもとを去ったわけだが、このたび朗報が舞い込んだのだ。それが、“ロスアパ”こと「ロサンゼルスアパレル」の日本展開である。
アメアパの創業者のダブ・チャーニーが2017年に設立したブランドで、“That’s Los Angeles”をキーワードとしたベーシックウェアが揃う。
糸、生地の製造から縫製まで、徹底した品質管理のもと「メイドインUSA」にこだわった着心地とグッドデザインは、まさに“あの頃”を彷彿させるのだ。
鈴木泰之=写真 柴山陽平=スタイリング