軽装になり、自ずと装いがシンプルになってくる夏。どこかに飾る要素が欲しくなる。しかも、トップスの裾をタックインする着こなしもトレンドだ。そうなると、俄然こだわりたくなってくるのがベルト。
特にバックルの雰囲気で着こなしの印象は大きく変わるので、選択肢はいくつか持っておきたい。そんな気分にまさしくフィットする1本が、名門「サルヴァトーレ フェラガモ」から登場した。
それがこの「スイッチベルト」。グレインレザーとスムースレザーを縫い合わせたベルトに、ブランドアイコンである“ガンチーニ”のバックル2種がセットになっており、付け替えることで表情がコロコロ変わる、まさに変身ベルト。例えばこんなふうに……
カジュアルな「シルバー」バックルを使う際は、ベルトもシボが際立つグレインレザー面を。これは間違いなくデニムに似合いそう。そのままベルトをスムースレザー面にすれば、ビジネスでも活躍するはずだ。
一方、「ホーン樹脂」のバックルにはスムースレザーでコンビを組ませて、モードにまとめてみる。もっと遊ぶなら、「シルバー」×「ホーン」の“ネガティブ合わせ”も大いにアリだ。
この時点で「スイッチベルト」は8通りに変身することになる。さらに「スイッチベルト」には、上記のボックスに入っているもののほか、現在6種のガンチーニ特製スペアバックルを用意。
ラインナップは、「ゴールド」「テクスチャードアンティークゴールド」「トータスシェル」「ローズウッド」「ガンメタル」「シルバー」「テクスチャードシルバー」で、それらを手に入れて付け替えていけば、楽しみはどんどん増えていく。
試しに「ゴールド」×「テクスチャードアンティークゴールド」をグレインレザー面で組ませると、エレガントかつモードな存在感のベルトに仕上がった。
その日の気分で、スーツにもデニムにも。シーンによっても表情を変えて楽しむことができる。週末出張なんかは、これ1本あればONとOFFを満喫できるに違いない。しかも、バックル中央にあるブランドロゴ部分をくるっと回すだけでバックルが外せ、付け替えはワンタッチ。この気軽な感じもありがたい。
夏の着こなしに間違いなく効くフェラガモの「スイッチベルト」。実際にリアルなオッサンたちはどう楽しむか。気になったので、急遽コレを、「オーシャンズ」のメインモデル、ユースケ&マーシーをはじめ、7人の服好きに試してもらうことにした。
その内容は、4月30日(月)からオーシャンズ公式インスタグラムで1週間スナップとして公開!
@oceans_magazineこちらも合わせてチェックしてみてくださいませ!
[問い合わせ] フェラガモ・ジャパン 0120-202-170 www.ferragamo.com/switch-belts/ja/jpn