OCEANS

SHARE

2018.04.26

ファッション

SPコラボで実現! スケない、ムレない、ヘタレない。“究極の白T”ココにあり

オーシャンズが注目するブランドと手を組んで、公式オンラインストアだけで1カ月限定販売する好評のコラボ企画。今回は、サマースタイルに効く4つのアイテムを用意した。
さあ、今すぐ「OCEANS GOODLIFE STORE」にアクセスして、最高の夏を迎える準備を始めようじゃないか!

アイテム #01
「エイトン」別注のフレスカプレートポケットTシャツ

夏、白T一枚で格好いい大人になりたい。でも、頼りない生地で肌が“スケスケ”、汗
で蒸れて“ベタベタ”、洗濯したらすぐに“ヨレヨレ”など、Tシャツが持つさまざまな要因により、その願望は妨げられる。
そこで、素材へのいっさいの妥協を許さないエイトンに、我々の願望をかなえる究極の白T創りの協力を仰いだ。そこで提案されたのが、「フレスカプレートポケットTシャツ」。
フレスカプレートって? これは、繊維を強力に撚り上げた糸を2本引き揃えて、超高密度に編み上げたコットン生地のことでスケやヨレとは無縁だ。
肉厚ながらシャリ感のある素材は接触冷感かと勘違いするほどのドライな肌触りで、いつでも涼しく着られる。シワも付きにくいから清潔感をキープでき、何度洗濯してもハリをキープする強靭さはヘビロテ使用にも心強い。
シャリ感のある素材は肌との接触面が少なく風通しが良いため、ベタつきを抑えていつも快適に過ごせる。
強撚糸の高密度生地がもたらす強靭さは洗濯にも強く、ガシガシ洗ってもヘタレ知らず。アウトドアにも連れ出したくなる。
これをセンス良くボクシーなシルエットに仕上げ、やや大きめのポケットを装着したこちらは、機能も見た目も、夏の“格好いい”を作る究極のTシャツなのだ。
「エイトン」のフレスカプレートポケットTシャツ

  PRICE:1万4000円
COLOR:ホワイト
SIZ:M、L
MATERIAL:コットン

「エイトン」とは?
自分のスタイルを持つ大人に向けた「リアルスタンダード」を提案すべく、2016年秋冬からスタートした注目のブランド。シンプルなデザインだからこそ、アイテムと素材の親和性にとことんこだわり、心地良さを追求した服作りを信条とする。
玉井俊行=写真 星 光彦=スタイリング 赤間直幸(koa hole)=ヘアメイク


SHARE