寒い冬の日、暖炉で揺れる火を愛でながら、ロッキンチェアで寛ぎのひとときを過ごすーー。近年、暖炉がひそかなブームになっているのも、こんな理想を追い求める男たちのニーズゆえ。しかし、設置には相応のスペースが必要だし、工事も必要でなかなか手軽に決断することは難しい。
ならば、その一歩手前、灯油ストーブはいかが? もちろん、インテリアを邪魔する家電っぽいヤツじゃない。ビームス ジャパンのバイヤーが惚れ込み発案したという、長年愛される名作ストーブとのコラボモデルだ。
80余年もの間、少しずつ改良を加えつつもモデルチェンジはほぼされていない美しいフォルムが人気のアラジンの「ブルーフレームヒーター」。今回のコラボではなんと藍色にアレンジされ、男心を一層くすぐるデザインに仕上がっている。
小窓を覗けば、美しく燃える青い炎。見ているだけで心が和むだけでなく、エアコンの暖房とはひと味違い体を芯から温めてくれる。本体サイズはH55.1×W38.8×D40.5cm。やや場所をとる印象だが、インテリアとして愛でるに足る魅力も確かにある。
オリジナル収納カバーもまたいい感じ。面倒なオフシーズンの収納も、これなら楽しみになってしまうかも?
なお、ビームス公式オンラインショップとゾゾタウンで10月1日(日)からすでに先行予約受付中。一般販売は11月10日(金)、東京・新宿のビームス ジャパンにて。
汗ばむ季節はもう過ぎ去った。さあ、男のロマンをかなえて、心も体も温かい冬仕度を始めてみない?
[問い合わせ]ビームス ジャパン 03-5368-7300www.beams.co.jp