OCEANS

SHARE

  1. トップ
  2. ファッション
  3. 「宇宙」が嫌いな40代なんているのか? いないだろ!ってことで。

2017.06.09

ファッション

「宇宙」が嫌いな40代なんているのか? いないだろ!ってことで。

オーシャンズ世代は宇宙大好き世代。幼少期はスペースシャトル打ち上げに釘付けとなり(あるいは松本零士作品に没頭し)、その後の日本人宇宙飛行士の活躍を喜び、先だって(結構前だけど)のはやぶさ帰還に涙した。そんな僕らの心をブスリと刺してきたのが、コーチの新カプセルコレクション「スペース」で、ご覧のとおり宇宙がモチーフ。地球あり、土星あり、スペースシャトルあり。新たなブランドアイコンの恐竜「REXY」が登場するお茶目さも最高。そして最後はNASAロゴでキッチリと我々を仕留めてくれるのだ。クリエイティブディレクターのスチュアート・ヴィヴァースも、きっと僕らと同世代なんだろうな。
Tシャツ3万4000円/コーチ 0120-556-936
ピンバッジ各9000円/コーチ 0120-556-936
 

「ジミー チュウ」のクラッチバッグもやはり……?

お馴染みのブランドアイコン「スター」をちりばめた新作クラッチである。柄かと思いきや実は星形の大胆なパンチング、つまり“穴開き”なのである(下の写真、光が透けてるでしょ)。でもそれって、中身が見えちゃうじゃないですかぁ〜♡ いや、これでいい。何より格好良さを最優先した結果だと思うし、とても涼しげで夏らしい。枝葉末節に惑うことなく、自分の信じたスタイルを貫くパンクなマインドが伝わってくる。伝統的な靴の世界に新風を吹き込んだジミー チュウならではの、アナーキーなレザーがもたらすラグジュアリーの新境地。颯爽と楽しんでいただきたいね。
H27×W39×D1㎝ 14万円/ジミー チュウ 03-5413-1200



SHARE

次の記事を読み込んでいます。