いつだって男心を惹き付けるアメリカンカルチャー。その象徴でもあるデニムに似合うブレスレットが欲しい!そんなオーシャンズのワガママをLA発のチャン ルーが形にすることで生まれた2型のブレスレット。天然石を使ったアクセサリーをメンズに定着させた立役者らしいユニークなデザインは、それぞれ味わい深いブラウンと上品なネイビー、シックなブラックの3色が揃う。本誌発売と同時にリリースされるスペシャル別注ブレス、その実力をご覧あれ!
アメカジの〝3大要素〞をミックスした「ラップブレス」
ブランドを代表する3連ブレスレットをアレンジ。上のシードビーズ部分はネイティブ柄に着
想を得た意匠で、シルバーの繊細なチェーンをボール状にカットした天然石と挟む。ちなみに天然石は、1にはターコイズを、2にはピクチャージャスパー、3にはマットオニキスを使用する。アメカジ好きに馴染みのある3大要素が一気に手に入るこちらは、多彩な表情で豊かな手元を演出してくれる。
ネイティブ柄をビーズで表現した「シードビーズブレス」
幅約1 ㎝のフラットタイプは、上のラップブレスのビーズ部分と同様にネイティブパターンをイメージソースとしたもの。繊細なシードビーズを職人が手で組んでいくため、ところどころ不揃いなのが味わい深い。その両側をつなぐのはレザーコードで、使い込むことで手に馴染み、風合いも増していく。随所にクラフツマンシップが感じられる逸品だ。
3色のスペシャル別注ブレスを3色のデニムに合わせてみた
デニムの色合いが変われば、そこに添えるアクセサリーの見え方だって変わってくる。
トーンの違う3つのデニムとブレスのマッチングサンプル、あなたのデニムスタイルに似合うのはどれだ?
1.ライトブルーのデニム
「ブラウンのラップブレスが引き立てるデニムの武骨さ」
自然に色落ちしたブルージーンズには、同じく味の出やすいブラウンレザーのラップブレスがおすすめ。ボール状にカットしたターコイズや水色のシードビーズ、シルバーのチェーンが、ワイルドなデニムスタイルと見事に調和する。
ラップブレスとシードビーズブレスの重ね着けも。
今回別注した2型を組み合わせると、チャン ルーの持ち味である色柄の多彩さはさらに際立つ。武骨なデニムスタイルなら、こんなふうにボリュームを持たせるのも格好いい。
2.濃度の高いデニム
「ネイビーのシードビーズブレスで、悪目立ちさせず、主張も忘れず」
ネイビーのレザーを基調にしたダークトーンでまとめた1本は、落ち着きのある濃いブルーのデニムと好相性。ベーシックなスタイルも、さりげなく柄を利かせることで新鮮さがグッと増す。
ラップブレスとシードビーズブレスの重ね着けも。
特徴的なフラットな形状は、ネイティブ感の強いシルバーバングルとも好相性。一本使いとは違った表情を見せるのが楽しい。
3.ブラックデニム
「モノトーンのデニムスタイルにはモノトーンの1本を」
オールブラックの都会的なデニムスタイルには、手元もモノトーン主体でスッキリと。黒×グレー×白の濃淡で深みを持たせつつ、ブレスの中央に利かせたターコイズブルーが程良いアクセントに。
黒のラップブレスならデニムじゃない日にも。
ラップブレスはターコイズの挿し色も排してよりストイックな顔立ち。だから、タイドアップの日にも違和感なく取り入れられる。オンの着こなしの遊びに最適だ。
【問い合わせ】
チャン ルー ジャパン
TEL:03-6455-4707
URL:
www.chanluu.jp/20th/清水健吾=写真 星 光彦=スタイリング MASAYUKI(The VOICE)=ヘアメイク