OCEANS

SHARE

2024.04.06

ファッション

ルイ・ヴィトン、マルジェラetc.業界では“財布の複数使い”がトレンド!4人の愛用品を拝見


オレのウォレット⚫︎形か色かデザインか。財布を新調するとき、気になるポイントは多々。ファッションに精通する業界人の“ガチで愛用する財布”から学ぶ財布選びのヒント。
財布を新調するとき、選択肢の多さゆえに頭を悩ませることも多い。感度の高いファッション業界人たちはどんな財布を使っているのか?

そこで、彼らの“リアル愛用品”を見せてもらい、財布選びの参考にしよう。

今回は、メイン財布&コインケースを使いこなす4人の私物を拝見!

▶︎すべての写真を見る

ビューティー&ユース メンズチーフバイヤー 青谷克也さん(44歳)

私物

青谷さんの私物であるルイ・ヴィトンの財布とコインケース。


ビューティー&ユースのチーフバイヤーとして、国内外の買い付けや別注企画を担当する青谷さん。財布を選ぶ基準は、信頼できるブランドかどうか。また、長く使い続けるために、修理等のケア体制が整っているかも重視する。

そんな青谷さんが使っているのは、ルイ・ヴィトンのモノグラム柄の財布だ。

「古き佳きルイ・ヴィトンのトラッドな雰囲気が残っているところと、ジップウォレットもコインケースもコンパクトで持ちやすい点が気に入っています。

ジップタイプは5年、コインケースは3年使用していますが、今のところヘタれ感はなし。財布は一度買うと長く使うタイプなので、頑丈さも大事ですね」(青谷さん)。

エストネーション PR 井平貴紀さん(29歳)

井平さんの私物であるボッテガ・ヴェネタの財布とコインケース。

井平さんの私物であるボッテガ・ヴェネタの財布とカードケース。


エストネーション PRの井平さんは、「ボッテガ・ヴェネタ」のジップ式ふたつ折り財布とカードケースを愛用。

同ブランドのアイコンである平たい革ひもを編み込む技法“イントレチャート”のカーキ財布は、シンプルだが存在感がある。井平さん曰く、「嵩張らない、ちょうどいい大きさが気に入っている」とのこと。

「財布を選ぶときにいちばん気にするのは、やはりデザインですね。幅広いスタイルにマッチして、主張しすぎず上品なものがタイプです」(井平さん)。


2/2

次の記事を読み込んでいます。