OCEANS

SHARE

2023.08.14

ライフ

「妻が不倫を疑った時点で、ほぼ100%クロです」敏腕探偵が見た“不貞現場のリアル”



特集「ジャンルレス『オトナの怪談』」とは……

定期的に世間を騒がせる、有名人の不倫騒動。その是非はともかく、不倫がバレやすい時代であることは否定できない事実のようだ。

「もし不倫をしている場合、張り込みと尾行で100%バレますね」と話すのは、年間500件以上の依頼を受ける「なのはな探偵事務所」の探偵、沼﨑正義さん。浮気調査のスペシャリストで、依頼の90%を“クロ確定”している凄腕だ。

身に覚えがある人もない人も、こんなオトナの怪談で肝を冷やしてみてはどうか。
語り手は…
沼崎正義●首都圏エリアで浮気・不倫調査を行う「なのはな探偵事務所」所長。探偵歴30年以上。10人の調査員を抱え、毎月20〜40件の依頼に対応している。

沼﨑正義●首都圏エリアで浮気・不倫調査を行う「なのはな探偵事務所」所長。10人の調査員を抱え、毎月20〜40件の依頼に対応している。

不倫がバレる証拠No.1は?

こんにちは、探偵の沼﨑正義です。実際に不倫をクロ確定したケースを3、4つお話ししますね。

まず、浮気や不倫がバレる、または疑われる発端となるのはLINEやメールが圧倒的に多いですね。パソコンでLINEにログインしっぱなしのときってあるじゃないですか。それで男性の浮気が発覚したケースもありました。

急にファッションに興味を持ち出したとか、下着に気を使うようになったっていうのも疑い始める根拠として目立ちます。下着は決定的ですね。あとは、閲覧履歴を見て、旦那さんが「イケオジ」と検索しまくってたのを怪しいと感じた女性もいました。

パソコンも1人1台の時代なので、LINEや検索履歴でバレるケースは減ってくるかもしれませんが、いずれにしても不倫や浮気を隠し通すのは難しいですよ。探偵依頼でほとんど確実にバレますし、実感値としては、奥さまが夫の浮気を疑った時点で、“ほぼ100%クロ”というのが実態です。

レシートは嘘をつかない

探偵の商売道具であるスチールカメラやビデオカメラ。意外と人目につく大きさだ。「小型カメラはレンズも小さいので夜間の撮影に向かないんですよ」と沼崎さん。

探偵の商売道具であるデジタルカメラやビデオカメラ。意外と人目につく大きさだ。「超小型カメラはレンズも小さいので夜間の撮影に向かないんですよ」と沼﨑さん。


うちは女性の依頼者が多いのですが、女性は本当に勘が鋭い。「何かが違う……」っていう行動の変化に敏感です。

某業界で働く夫の浮気を疑った妻からの依頼もそうでした。漠然とした疑いがいくつかあると。勘は当たっていて、不倫相手がいたどころか、隠し子までいたという結末です。

漠然とした疑念の一つは、家族写真を撮ったときに感じた違和感だったそうです。それまでは奥さまにピッタリくっついたり、肩に手を回していたのに、ある時期から夫が微妙な距離を空けるようになったと。ほんのり香水の香りがするようになったとも言ってました。

出張先から持ち帰ったレシートが決定的だったようで、奥さまには「夜の飛行機で帰る」と言っていたのに、空港のみやげ屋のレシートには午前の時刻が印刷されていたんです。

しかも、同じおみやげを2つ買っていた形跡があったので、絶対に怪しいと思って相談に来られました。レシートは嘘つかないっていうのは本当ですね。


2/3

次の記事を読み込んでいます。