OCEANS

SHARE

2023.05.05

たべる

超高級バフンウニも食べ放題! カウンターで味わう「銀座のみこ寿司」価格は衝撃の……



連載「40代、なお食べ盛り」とは……

寿司の価格高騰が止まらないなか、うまい寿司を腹いっぱい食べたいという欲は高まるばかり。ましてや銀座で寿司なんて、夢のまた夢だろう。

ところがそんな夢を叶えてくれる店がある。「銀座のみこ寿司」だ。

【写真32点】「超高級バフンウニも食べ放題! カウンターで味わう銀座のみこ寿司」の詳細写真をチェック



なんとこちら、GINZA SIXの真裏という銀座のど真ん中にありながら、ランチ限定で税込1万円で食べ放題を行なっているのだ。

食べ放題のチャンスは12時と14時からの2回、一斉スタートの90分制。



いかにも銀座という感じの高級感あふれる白木のカウンターに着席すると、まずはその日仕入れたウニを殻ごと使い、生ウニとウニご飯、いくらをのせた前菜からスタートする。



続いては、その日の厳選されたネタがひと通り握りで出されるのだが、メニューをよく見て欲しい。



握り10巻の前に「銀座のウニパラダイス」と書かれているのが見えるだろうか。実は3種類ものウニが食べ放題となっているのだ。

毎朝、社長自らが豊洲に買い付けに行くというウニは、その日の入荷状況によって出される種類が異なるのだが、この日はロシア産バフンウニ2種類と、宮城県産のムラサキウニが用意されていた。



同じ種類のウニでも、食べているエサや生息する海域によって、味は全く異なるという。それを食べ比べられるというのだから、食べる前から期待が高まるというもの。

さて、最初は真鯛からスタート。


2/3

次の記事を読み込んでいます。