OCEANS

SHARE

2019.05.13

時計

原作ファンは思わずニヤリ! 映画小道具を商品化したハミルトンの新作

アンティーク顔のシンプルウォッチは、SF映画『インターステラー』で、マシュー・マコノヒー扮する主人公の娘、マーフ少女が劇中で手にしたもの。最新の宇宙物理学に基づき、時空を超えて父娘の絆を描いた感動大作にして、お気に入りに挙げるファンも少なくない。
アンティーク顔のシンプルウォッチは、SF映画『インターステラー』で、マシュー・マコノヒー扮する主人公の娘、マーフ少女が劇中で手にしたもの。/ハミルトン
SSケース、42mm径、自動巻き。11万円[5月発売予定]/ハミルトン(スウォッチ グループ ジャパン 03-6254-7371)
その物語上、2人をつなぐ大きな役割を果たしたこの時計(少女が持っているモデル)が、待望の商品化となった。映画を知らずともご覧の格好良さ。
ⓒPictureLux/アフロ
コブラ&カテドラル針に、アラビア数字、色褪せたようなベージュ夜光。で、ムーブメントは80時間パワーリザーブを誇る「H-10」を搭載。さすが世界的に評価の高いミリタリーウォッチを作るハミルトンの面目躍如たるところ。

さらには、本タイトルのファンならグッとくるキーワード(ネタバレになるので意味は割愛!)のモールス符号を秒針に刻印。シンプルで堅牢という意味では、時間(空間は超えません、悪しからず)を超えて我が子に受け継ぐこともできそうだ。
 
加瀬友重、髙村将司、実川 実、今野 壘、iconic=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。