2018.12.09
WATCH

熱狂的パネライファン=パネリスティがパネライCEOを直撃取材!?

腕時計に情熱を傾ける男たちが、その想いを共有することができる、またとない場所がある。愛するブランドが主催するものもあれば、ファンが自発的に発足したものもあるウォッチコミュニティだ。時計によってどんどんツナガル人と人。充実のウォッチライフを送るためのケーススタディ。

PANERAI CENTRAL
パネライ セントラル

「パネライ セントラル」とは、熱狂的なパネライファン、通称“パネリスティ”によって運営されているコミュニティで、発足したのは2011年のこと。ファン目線のリアルなインプレッション記事やニュース情報の配信、フォーラムディスカッションなどが公式HP上で行われている。

2018年のホットニュースといえば、パネライ新CEOへの直撃インタビューが実現したこと。

2018年8月に行われたパネライの新CEOジャン-マルク・ポントルエ氏への独占インタビュー。ブランドとの距離も非常に近い。

またインスタグラムも注目で、例えば下の写真は公式インスタグラムに投稿された写真の一例だ。

連日メンバーが思い思いの写真を投稿しており、それらを眺めるだけでもなかなか楽しい。日本のパネリスティ諸君、一度覗いてみては?


# パネライ# ウォッチコミュニティ# ツナガルトケイ# 腕時計
更に読み込む