OCEANS PROMOTION

やらなそうな人ほど実はやっている。ポジティブな男の頭皮&髪へのルーティン

休日は海へと出かけ、いい波と戯れる。サーフィンを楽しむ人にとって、
紫外線や海水による頭皮と髪へのダメージは避けられない。
だけれど“あの人”は何故か、いつだってポジティブで、自信があるように見える。

それは、あの人の生活に「クリア」があるからだ。

「クリア」は、男が自分の生き方に自信を持つことができるよう後押しするヘア&スカルプケアブランド。
アクティブな男のライフスタイルに欠かせない存在なのだ。

自分らしい生き方を
“クリア”にするブランド

今は誰もが自分らしい生き方のできる時代。とはいえ、何かしらコンプレックスのある人は、周りの目が気になり、一歩が踏み出せないこともある。

例えば、頭皮や髪の悩みを抱えている男もそう。

そんな人が、自分らしくポジティブになれるように後押しするのが、ヘア&スカルプケアブランドの「クリア」だ。頭皮や髪のコンプレックスがなくなり自分に自信を持つことができれば、いつだってポジティブに、毎日を楽しめるはず。「クリア」がそれを叶えるのだ。

快活なあの人の
頭皮にまつわる“エチケット”

頭皮にまつわる“エチケット”

休日は早朝から海で波に乗り、午後は自宅で家族との時間も大切にする。そんな充実したライフスタイルのあの人は、どうしていつも快活で、前向きでいられるのだろうか。

答えは簡単。「クリア」のトータルケアでスカルプケアをしているから。

“スカルプケア=オジサンのモノ”というイメージがあるかもしれないが、そうではない。一見やってなさそうな男こそ、実はやっている。

いい歳になれば、大半の男が頭皮のニオイや髪のベタつきを気にしているだろう。だが日常的にスカルプケアで汚れを落としていれば、ニオイやベタつき、乾燥といった頭皮のトラブルを防ぐことができる。だから、「誰かに不快な思いをさせているかも……」と気にする必要がなくなり、いつでも自分らしくいられるのだ。

コロナ禍の今は人と会うことは少ないものの、ケアを怠っていいワケじゃない。子供を肩車することもあれば妻とも接するのだから、家族のためにスカルプケアをすることも大切だ。格好良い男は、“エチケット”としてそれがちゃんとできている。

髪へのルーティン髪へのルーティン

自信のある男にとっての
髪へのルーティン

「発酵オリーブオイル」

あの人が、「クリア」のトータルケアを愛用するのにも理由がある。

トータルケアが男の頭皮と髪の悩みにフォーカスして誕生したシャンプー&コンディショナーだからだ。毛髪化学と皮膚科学から導き出した、頭皮と髪に効果的な成分を配合している。トータルケアを使うことで、健やかな頭皮と強い※1髪に導かれるのだ。

男の頭皮をケアするには洗浄だけでは足りない。汚れを洗い流すと同時にしっかり水分を補給することが重要だ。

「クリア」のトータルケア

トータルケアには5種類の補給成分※2が配合されているが、なかでも特徴的なのは「発酵オリーブオイル」である。

発酵オリーブオイルは、健やかな頭皮と髪に導くための保湿成分だ。 “髪は女の命”なんていうけれど、男にだって当てはまる。イキイキとした髪の毛はそれだけで好印象だし、自信にも直結する。つまり、トータルケアで頭皮と髪をケアすることは、ポジティブな男にとって欠かせないルーティンなのだ。

毎日のスカルプケアで、
10年後も自分らしく

モノを長く使い続けるには、日々のメンテナンスが重要だ。

例えばサーフボードも、使い終わったら必ず海水を洗い流して、涼しい場所で保管する。定期的にワックスを落とすことも忘れちゃいけない。手入れを怠ればすぐに劣化してしまう。

それは頭皮と髪の毛についてもいえることで、愛着のある趣味のギアを扱うように、こまめにケアすることが何より大切だ。

その点、「クリア」のトータルケアは日常に取り入れやすいシャンプーとコンディショナーでヘア&スカルプケアができるから、続けるのも苦にならない。

ヘア&スカルプケアというメンテナンスを続ければ、健やかな頭皮と髪を維持できる。だから10年後もきっと、毎日を自分らしく楽しめているはず。「クリア」のトータルケアは、そんな未来も連れてきてくれるのだ。

手軽な「オールインワンシャンプー」もチェック!

より手軽にスカルプケアしたいという人には、「オールインワンシャンプー」を勧めたい。
頭皮のアブラを速攻で洗浄してくれるコンディショナーいらずの1本。
メンソール配合※3で、爽快な使い心地も魅力だ。

クリア フォーメンクリア フォーメン
  • クリア フォーメン トータルケア スカルプシャンプー

    クリア フォーメン
    トータルケア
    スカルプシャンプー

  • クリア フォーメン トータルケア スカルプコンディショナー

    クリア フォーメン
    トータルケア
    スカルプコンディショナー

  • クリア フォーメン オールインワンシャンプー

    クリア フォーメン
    オールインワンシャンプー

計4問の簡単なアンケートに
ご協力お願いします。

※1:切れ毛を防ぐ ※2:発酵オリーブオイル(糖脂質)、タウリン、アミノ酸(アルギニン)、チアシード由来オイル(サルビアヒスパニカ種子油)、ヒマワリ種子油。5種類すべて保湿成分 ※3:清涼成分

お問い合わせ

ユニリーバお客様相談室(ヘアケア)
0120-500-513

スタッフ

清水将之=写真 松平浩市=スタイリング MASAYUKI(The VOICE)=ヘアメイク 齋藤久美子=文

モデル着用アイテム

[サーフギアメンテナンスシーン]
スウェット1万1550円/キャル オー ライン(ユナイト ナイン 03-5464-9976)

[親子のシーン]
大人:カットソー7480円/マーク・ゴンザレス(オージー ストア 03-6456-4422)、サングラス1万9800円/サタデーズ ニューヨークシティ×アイヴォル(サタデーズ ニューヨークシティ 03-5459-5033)
子供:カットソー4950円、パンツ9680円/ともにスムージー(チャールス 03-6412-8227)

[車のシーン]
カーディガン3万800円/サタデーズ ニューヨークシティ 03-5459-5033、Tシャツ7150円/マーク・ゴンザレス(オージー ストア 03-6456-4422)、デニム4万6200円/フォローデニム(エストネーション 0120-503-971)