OCEANS

SHARE

2021.11.19

ニュース

ボアとナイロン“両A面”使える新作アウター登場。冬の一軍候補にいかが?

日に日に気温が下がっていくこの時季。冬のアウター選びはもう済んだろうか?
今ちょうどいいヤツを探しているなら、このボアジャケットを推薦しよう。
ボアジャケット2万2800円/アルタス マウンテンギア×ジーンズファクトリー(ジーンズファクトリー https://www.jeansfactory.jp
高知を拠点に、中国・四国で11店舗を展開するセレクトショップ「ジーンズファクトリー」が「アルタス マウンテンギア」に別注したスペシャルな一着だ。

アルタス マウンテンギアといえば、カナダを拠点に展開するアウトドアブランド。1986年の誕生以来、カナダ北部やシベリア、アラスカといった極寒地で生活する人々をはじめ、登山隊などのプロフェッショナルにも愛される実力派である。
実はこのボアジャケット、昨年も大人気だったアイテムなのだが、今年はカラーとサイズ感を一新。トレンドであるゆったりとしたシルエットで、中にたくさん着込んでも着膨れしにくいのも魅力だ。

最大の特徴はリバーシブル仕様なこと。表地はモコモコの質感が特徴的なボア素材、裏地には耐久性の高いナイロンリップストップ生地を採用。
両面で配色がまったく異なるので、ふたつの雰囲気を楽しむことができる。アウター界の大谷翔平ともいえる二刀流ジャケットなのだ。
裏返して着るとこんな感じ。
両方“A面”として着用できるように、表地と裏地それぞれにアルタス マウンテンギアのブランドロゴとポケットを配置。フロントジップに加えてスナップボタンを配し、しっかり防寒できるようデザインされているのも魅力だ。タウンユースはもちろん、キャンプなどのアウトドアシーンでも重宝するに違いない。
カラバリは、ベージュ、グレー、ホワイトの3色を展開。ボアジャケットとしても、ナイロンジャケットとしても活躍する“両A面ジャケット”。今冬の一軍アウターに仲間入りさせてみない?
[問い合わせ]
ジーンズファクトリー オンラインショップ
www.jeansfactory.jp

ONE-HALF=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。