OCEANS

SHARE

2021.10.19

ニュース

GAFAの在宅ワーカーから熱視線。大人の部屋着ブランド「ケンゴウエスト」って知ってる?

ここ2年ほどで劇的に推進された在宅ワーク。
家にいながら会社のように堅苦しい格好で仕事をしたくはないが、急なオンライン会議が入る可能性を考えると、あまりにだらしないのもいただけない。キチンと感と楽チンさ、両方求める在宅ワーカーに人気急上昇のブランドがある。
それが「ケンゴウエスト(KENGOWEST)」だ。

ほとんどの人が初めて聞く名前だろうが、無理もない。彼らは今年7月に始動し、現在はオンラインストアを中心に展開する新鋭のブランドだ。
にもかかわらず、在宅ワークが大多数を占めるGAFA(グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル)社員の間で、口コミで人気を集めているという。

ケンゴウエストが目指すのは、上質な大人の男の部屋着。その魅力は、流行り廃りのないミニマムなデザインと素材使いにある。
例えば、「三刀流Tシャツ」という名のこのTシャツ。その名のとおり、仕事・自宅・運動と、大谷翔平もビックリの二刀流ならぬ、三刀流で活躍するTシャツだ。
パッと見はシンプルな無地Tだが、細部にまでこだわりが光る。
9450円/ケンゴウエスト www.kengowest.com
柔らかで程よく光沢のある「再生繊維リヨセル」と最高級綿花のひとつ「ギザコットン」をブレンドした生地を採用。シルクのような心地良い肌触りで、上質な雰囲気を醸し出す。
ストレッチ性が高くスポーツ用のTシャツとしても有能で、そのうえ抗菌防臭効果にも優れているから汗をかいても臭わない。常に快適な着心地を保証してくれるのだ。
土に還るサステイナブルで多機能な素材を用いているので、環境にも人にも優しい。

そして現在、新宿マルイ 本館で初のポップアップストアが開催中だ。Tシャツのほか、再生繊維リヨセルを用いた肌触りの良いボクサーパンツ(4590円)も店頭販売している。
また今回のポップアップでは、スウェットシャツとジョガーパンツなど新作アイテムの先行予約の申し込みも可能だ。

在宅ワーカーに支持されるケンゴウエストのウェア。ポップアップストアに足を運んで、口コミの真意を確かめてみてはいかがだろう。
 
[イベント詳細]
「ケンゴウエスト ポップアップ」
期間:10月13日(水))~ 10月31日(日)
会場:新宿丸井本館 8Fコンセプトショップ
住所:東京都新宿区新宿3-30-13
時間:11:00〜20:30

[問い合わせ]
ケンゴウエスト 
www.kengowest.com
ONE-HALF=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。