OCEANS

SHARE

2021.08.05

ニュース

“人をダメにする”可能性あり。ヘリノックス×ラミダスのキャンプギアが便利

アウトドア遊びはアクティブに動き回ってナンボ……なんて概念が変わるかもしれない。
このキャンプギアを使ってしまったら。
[左上から時計回りに]「コット コンバーチブル」6万8200円、「スウィベルチェア」2万5850円、「テーブル ワン」2万5300円、「チェアミニ」1万6500円/すべてヘリノックス×ラミダス(ラミダス トーキョー ストア 03-5771-2621)
こちらはキャンパー御用達ブランド「ヘリノックス」と、バッグブランド「ラミダス」のコラボコレクション。見た目の格好良さはさることながら、これまでにないほど使い勝手も良いらしい。
そんな都合のいい話、あるんだなぁ〜これが。
「スウィベルチェア」2万5850円/ヘリノックス×ラミダス(ラミダス トーキョー ストア 03-5771-2621)
超軽量なうえにコンパクトにまとめられるアルミポール、それでいて頑丈で座り心地も抜群な座面。ヘリノックスのチェアが優れた機能性を誇ることはご存知のとおりだ。
それに、ラミダスのバッグブランドとしてのDNAを注入することで進化。それが、インラインには見られない便利な“収納”である。
ジッパーのパラコードは視認性を高めるリフレクター仕様となっている。
例えばヘリノックスの看板アイテムのひとつ、スウィベルチェアもそう。
座面が回転する仕様になっているのがスウィベルチェアの特徴だが、今回のコラボでは背もたれの両サイドにメッシュのポケットを搭載。マチ付きだから案外たくさん物を入って便利だ。
シンプルであるがゆえに、収納面では目をつむるしかなかったところにも「なるほど、その手があったか!」と思わず膝を打つ意匠を加えた。
アクセスのしやすさも考慮された絶妙な配置で、ライターやサングラス、除菌スプレーなど、使用頻度の高い小物を収納できる。つまり、座っていながら必要なものが手の届くところに揃ってしまう。
「チェアミニ」1万6500円/ヘリノックス×ラミダス(ラミダス トーキョー ストア 03-5771-2621)
持ち運びに便利なコンパクトサイズの「チェアミニ」は、背もたれの片方にマチ付きのメッシュポケット、もう片方にウェビングテープを配置。カラビナを付けてちょっとした小物を下げておくのも良さそうだ。
「テーブル ワン」2万5300円/ヘリノックス×ラミダス(ラミダス トーキョー ストア 03-5771-2621)
中央に2つのドリンクホルダーを搭載した「テーブル ワン」も収納力がアップ。両サイドにメッシュのポケットを加えたことで利便性は言うことなしに。
メッシュのポケットは仕切り付き。小物を分けておけて便利だ。
また、チェアやテーブルに付属するスタッフバッグ(収納袋)にもある工夫が。
両者のブランド名が入ったタグが存在感を放つ。
本体に取り付けることを想定して作られており、第2の収納として活躍する。テーブルのスタッフバッグは、食事の際に調味料やカトラリーを入れておくのにもちょうど良さそうだ。
あくまでアウトドアギアとしての機能を最優先に、気の利いた収納という付加価値をプラスした、ヘリノックスとラミダスのコラボ。
アウトドアでは動き回るのが常だけど、これだけ便利な収納があると、いちいち立ち上がる手間も省けちゃって、動かなくなりそう。
“人をダメにする”とまではいわないが、それに近いものを感じるキャンプギア。まあ、いかに快適に過ごせるかを追い求めるのも、キャンプの醍醐味ってことで!
 
[問い合わせ]
ラミダス トーキョー ストア 
03-5771-2621
www.ramidustokyo.com
外山壮一=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。