OCEANS

SHARE

2021.07.08

ニュース

【プレゼントあり】休日の相棒に“アルマーニ”のサステイナブルなタオルを!

「夏の外遊びの必需品は?」と聞かれれば、テント、椅子、虫除けなどが挙がるが、“いいタオル”も忘れてはいけない。
そこでオススメしたいのが、A | Xアルマーニ エクスチェンジのビーチタオルだ。
「ビーチタオル」H150×W80cm 9900円/A | Xアルマーニ エクスチェンジ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070)
モノトーンながら大胆にロゴを配したデザインはあらゆる場面で“映えそう”だが、今回、それ以上に注目したいのは素材である。
というのも、廃棄されたペットボトルを主な原料とする「リサイクルポリエステル」を採用しているのだ。従来のポリエステルの原料である石油資源の使用量を減らし、温室効果ガスの削減にひと役買っている。
畳んだときまでグラフィカル!
同時に優れた速乾性と吸水力を持ち、海やプールあがりも問題なし。大判サイズだからキャンプなどアウトドアシーンでも活躍するうえ、肌寒いときはストールのように使ってもいい。
車に載せっぱなしにしておけば何かと役立ちそうだ。
タオルの端もしっかり縫製されている。
以前から環境に配慮したものづくりを続けてきたジョルジオ・アルマーニ氏は、A | Xアルマーニ エクスチェンジでもサステイナブルコレクションを展開していたが、今年からは通常のプロダクトにもリサイクル素材を積極的に使う試みをスタートした。
ファッションという楽しいカルチャーを持続可能にするためにも、そのスタンスに大いに共感。さらにアクティブライフを満喫するためにこんなタオルを作ってくれたことにも感謝。
そしてなんと、こちらの「ビーチタオル」を3名にプレゼントしてくれるというから、大感謝である。
応募期間は2021年7月21日(水)まで。
どうぞ皆さん、下記の専用フォームからご応募ください!
プレゼントに応募する
 
[問い合わせ]
ジョルジオ アルマーニ ジャパン
03-6274-7070
ONE-HALF=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。