OCEANS

SHARE

2021.06.04

ニュース

7日で靴のニオイが消える!? 靴の中にそのままINする“魔法のパウダー”をお試しあれ

汗ばむ季節のニオイ対策、いつもどうしてる?
とりわけ靴のニオイは頑固だ。あらゆる消臭スプレーを試してみたけれど、驚くほどの効果は得られなかった……なんて声もよく耳にする。
そんな切実な悩みも、この“魔法の粉”さえあれば解決できるかもしれない。
「グランズレメディ」50g 3960円/シャッフル www.gransremedy.com
日本で靴の消臭剤といえば、スプレーや靴の中に入れる脱臭剤がメインだが、グランズレメディはパウダータイプ。ニュージーランドで20年以上も親しまれている天然成分の消臭剤だ。

蓋を開けてみると、かなり細かな粒子の粉が入っている。
使い方はとてもシンプルで、付属のスプーンでパウダーを軽く1杯すくい、ニオイが気になる靴の中に直接入れるだけ。そして靴を軽く揺すってパウダーを全体にいきわたらせたら、そのまま履いて出掛けてしまってOKだ。

「えっ!? そのまま履いていて大丈夫なの?」と不安だろうが、ご安心を。履いているうちにパウダーは少しずつ靴の中で拡散されていくのでさほど気にならないし、3〜4時間で消えてしまう程度だ。ただし、数時間は靴下に若干の粉っぽさが残るので、外出先ですぐ靴を脱ぐ予定があるなら使用を控えよう。
そうやって靴を履いているうちに、魔法の粉が靴のニオイの原因となるバクテリアの発生や繁殖を抑制し、少しずつ除菌・抗菌化してくれるのだ。

これを外出前の習慣として7日間続けた先には、「靴が臭わない!」という感動体験が待っている。
長年靴に染み付いた頑固なニオイにも効果的。別の香りでニオイを誤魔化すような消臭剤とは一線を画し、いつの間にか消臭できるのでまさに魔法のようだ。しかもその消臭効果は、約半年間も持続するという。

種類は無香料とクールミント、フローラルの3種類をラインナップ。スニーカーはもちろん、革靴やサンダルなど用途もいろいろだ。天然成分でできているので、子供の運動靴にも安心して使えるのがうれしい。
 
これまで悩んでいた頑固な靴のニオイがなかったことになる消臭パウダー。たった1週間続けるだけでいいなら、俄然試してみたくならないか?
 
 
[問い合わせ]
シャッフル
https://www.gransremedy.com
齋藤久美子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。