2021.05.29
NEWS

吸水力4倍で超軽量&超速乾! カリフォルニアの「ノマディックス」のタオルが超イイ!

キャンプやサーフィンなどアウトドア遊びには欠かせないタオル。

最近はハイテク素材の速乾タオルも多く見かけるが、カリフォルニアから今春日本に上陸したタオルブランド「ノマディックス」のそれは別格だ。

多様な柄にも注目。H100×W40cm 3850円/ノマディックス(アルコインターナショナル 06-6563-7346)

速乾性もさることながら、それ以外の機能も充実している高機能タオルなのだ。

まず圧倒的なのが、その吸水パワー。1本1本の糸がきめ細かく編み込まれている特殊な生地で、一般的なタオルの約4倍の吸収力を誇る。

タオルにはループが付いているので、どこかに引っ掛けておけばすぐに乾く。

そのうえ、水切れがよく乾きやすい。例えばサーフィンや海水浴で濡れた体を拭いても、その辺に干しておけば1~2時間でサラッと乾いてまた使える。

しかも持ってみると驚くほど軽い。薄手だからコンパクトに折り畳むことができ、バッグの中でかさばらないのもアウトドア向きだ。

モデルによってはヨガマット代わりにも。H184×W72cm 5280円/ノマディックス(アルコインターナショナル 06-6563-7346)

タオルはサイズが異なる5つのタイプを展開。表面に滑りにくい加工が施されたタオルもあり、こちらはヨガマットとしても重宝する。

砂や土ぼこりがつきにくいので、ヨガが終わったら汚れをパパッとはらって、汗拭きタオルとして使えばかなりスマートだ。

H152×W182cm 9570円/ノマディックス(アルコインターナショナル 06-6563-7346)

ちなみに、大判サイズは四隅をアンカーで固定できるようになっており、レジャーシートとしても使える。もうとにかく、便利すぎるのだ。

この万能タオルを作ったのは、もともと数年来の友人という3人のノマディックス創業者。彼らは世界中を旅するなかで環境汚染の問題に直面し、次第に、用途に応じてタオルを使い分けることに疑問を感じていく。それがこのタオル誕生のきっかけだったという。

ちなみにタオルの素材に使われているのは、使用済みのペットボトルなどを再利用して作られたリサイクルポリエステル繊維。サステイナビリティへの意識が、機能としてタオルに落とし込まれているところが凄い。

使い勝手がよく、地球にも優しい多機能タオルは、我々のライフスタイルでかなり活躍してくれそう。サイズや柄も多彩にラインナップしているので、シーンに合わせてチョイスしよう。

 

[問い合わせ]
アルコインターナショナル 
06-6563-7346
www.nomadix.jp

齋藤久美子=文

# タオル# ノマディックス
更に読み込む