OCEANS

SHARE

2021.04.04

ニュース

大切なモノがなくなっているスタンスミス。さて、どこが別注?

スタンスミスと聞けば、大抵の人はその姿・形を思い浮かべることができるだろう。
世界一売れたスニーカーとしてギネス認定もされるなど、アディダスの歴史に名を残す名作だ。最近ではサステイナブル仕様に進化したことでも話題となったが、今春もまた、この一足から目が離せなくなりそうだ。
なぜなら、こんな激シブな一足がアーバンリサーチの別注で発売されるから。
1万4300円/アディダス オリジナルス フォー アーバンリサーチ スタンスミス エクスクルーシブ(アディダス 0570-033-033)
すでに完璧ともいえるスタンスミスのデザインに、アーバンリサーチはどんなアレンジを加えたのか。別注ポイント、わかるかな?

 アッパーをカラーチェンジ

ひとつ目の別注ポイントは既におわかりだろう。アッパーの色がいつもと違うのだ。
ホワイトのイメージが強いスタンスミスだが、今作にはアーバンリサーチのシーズンカラーであるグレーを採用。アクセントカラーをあえて排し、シュータンやバックステーもグレーで統一。よりクリーンな印象になった。

シューレースは、グレーとホワイトの2色を用意。付け替えるだけで意外と見た目が変わるので、気分で使い分けるのがおすすめだ。
さて、ここでもう一度、じっくり別注スタンスミスを見てほしい。ほら、いつもは横にある、ね⁉︎

いつもある「アレ」がない!

もうお気付きだろうか? スリーストライプスの間、“STAN SMITH”の刻印がないことに。
アイコニックなスタンスミスの印をなくすことにより、よりミニマルで洗練された雰囲気を醸す一足となった。というか、“名前を消す”なんていう大胆な一手を打つアーバンリサーチに恐れ入る。そのおかげで、超都会的なスタンスミスが生まれたのだから感謝である。

発売は4月下旬を予定。全国のアーバンリサーチ各店舗と公式オンラインショップで購入可能だ。
オリジナルデザインに敬意を表し、最低限の仕様変更でここまで仕上げてくるとはさすが。名無しのスタンスミス。さりげない別注だけど、こういうのが大人には刺さるんだよね。
 
[問い合わせ]
アディダスお客様窓口
0570-033-033
ONE-HALF=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。