OCEANS

SHARE

2021.10.18

ニュース

いい夢見たけりゃ“しゃぼん玉”を見よ! 21万人の調査研究から生まれた「魔法のランプ」

しゃぼん玉を見れば、いい夢が見られる――まるで都市伝説のような話を現実にする、とんでもないアイテムが現れた。
「睡眠用シャボン玉」1万3800円/悟空のきもち https://goku-nokimochi.com
予約の取れないヘッドスパ専門店「悟空のきもち」が開発した「睡眠用しゃぼん玉」である。
悟空のきもちといえば、うどんの形をしたふとんや、移動する畳など、キテレツ(失礼!)な睡眠グッズを手掛けてきた会社だ。
こちらは、アラビア〜ンなアニメ映画に出てきそうなビジュアル。この“魔法のランプ”を使えば、見たい夢を叶えてくれるほか、悪夢の発生率が約8割も軽減するという。
ランプ本体に専用のカートリッジを差し込んで、電源を入れると……

じゃじゃーん。ランプの先端から、ふわぁっとしゃぼん玉が現れる。
実は、しゃぼん玉の中には香り付きの霧が閉じ込められていて、弾ける瞬間に香りが辺り一面に広がる。この様子を見ながら眠りにつくと、見たい夢を狙って見ることができるというのだ。
電源を入れると、6時間起動し自動的に電源が切れる仕組みになっている。
カートリッジは「旅に出る夢」「空を飛ぶ夢」「幼少期の夢」「ロマンスの夢」の4種類。それぞれの夢ごとに色や香りが決まっている。
例えば、「旅に出る夢」のシャボン玉の色はイエローで、ユーカリ系の香りを採用している。夢の出現率は65%にのぼるとか。
夢の出現率は、空を飛ぶ夢が56%、幼少期の夢が54%、ロマンスの夢が37%だという。「夢カートリッジ」は1個で約20日分使用可能。各1400円/悟空のきもち https://goku-nokimochi.com
「ますます怪しいぞ!」と野次が飛んできそうだが、夢の結果は21万人の調査研究で実証済みとのこと。
もともとは「しゃぼん玉遊びをした日は、子供が夜泣きしない」というスタッフの話をきっかけに開発が進められたという。
調査研究によると、温度や湿度、音楽では夢を操る効果が得られなかったとか。
狙った夢を見るコツは、最後までじっとしゃぼん玉が弾けるのを見ること。
「あの人と恋に落ちたり、あの場所へ旅ができる!」と思えば、寝る時間が一層愛おしくなってきそうである。
信じるか信じないかは、あなた次第です。
 
[問い合わせ]
悟空のきもち 
https://goku-nokimochi.com/


SHARE

次の記事を読み込んでいます。