2021.08.07
NEWS

「金のほりにし」プロジェクト達成率1万%超え! 冷やかしで覗いたらミイラ取りがミイラに

「趣味、キャンプなんすよ」と言う人に知らない人はいない「ほりにし」。

20種類以上の調味料をブレンドしたアウトドアスパイスの先駆けで、肉、魚、サラダ、チーズなど、何にかけても美味いオールマイティなやつである。

オマケに化学調味料を使っていないから子供にも安心で、「趣味、キャンプなんすよ」な僕(Web編集長・原)もヘビロテ中。ノーマルの「白」はもう何本空けたか、辛いのが不得手なのに旨辛の「赤」も3本はいっているはず。

そんなほりにしの「金」が出るらしい。

見覚えのあるパッケージがそのまま“金”になった一本は白トリュフ入りのプレミアムバージョンで、全体のバランスをとるためにスパイスの配合を再考。

主人公の世界三大珍味のひとつは塩を絡めた“白トリュフソルト”とし、相変わらずのオールラウンダーっぷりを発揮するという。

現在、応援購入サービスの「Makuake」で受注中ということで、そのページを見てみると……

7月31日での情報。

3300万円も集まっている!

プロジェクト達成率1万%超え! って、どうかしてるぜ。

もう少し詳細を見ていくと、タマゴ料理にも、サラダにもチーズにもマッチして、とにかくクセになるらしい。

香りが飛びやすい白トリュフなので、さまざまな料理の仕上げに振りかけるといいらしい。あー、こりゃうまそう。

さらに、今注文すれば「ちびにし」が付くらしい。

中身は付属しておりません。

これは外出先で必要な分だけを持ち運べるミニケースで、ボールチェーンが付けられてキーホルダー的に常備することも可能。

「こんなのを作る発想もどうかしてるぜ(笑)」と思ったけれど、もちろん非売品。今しか手に入れられないと思うとだんだん欲しくなってくる。

この手のアイテムにおいて使うか使わないかの議論は無意味なので、考えることはやめる。欲しいものは欲しい。

そもそも、「そろそろ“白”も買い足す予定なんだから」と、応援購入することを決心。

めでたくエントリー完了。9月末に届くらしい。

「ほりにしの“金”ってどうなのよ」と、冷やかすつもりでサイトを覗いたら、見事にミイラ取りがミイラになった結果だけど、きっと満足させてくれるはず!

期待しているよ「金のほりにし」くん。

ちなみに、「ちびにし」が付く応援購入は8月いっぱいで終了だ。

どうせ買うなら? 今でしょ!

# スパイス# ほりにし# 金のほりにし
更に読み込む