OCEANS

SHARE

2021.02.24

ニュース

【プレゼントあり】グラフペーパー初のフレグランスセット。なんと大理石付き?

体と服の間に空気を挟むようなボリュームあるシルエット、そして着心地の良さで人気のグラフペーパーが、ブランド初となるフレグランスをリリースした。
それも、我々がイメージする“フレグランス”とはいい意味でかけ離れた仕上がりの。
スプレーとオイルのセット。右端に転がるのは? 「fragrance yes for Graphpaper Aroma Gift Set ’’QUIET LIGHT”」6800円/グラフペーパー 03-6418-9402 
グラフペーパーのフレグランスが普通じゃない理由は、2つ。まずは着想源だ。
世にある“香り”にはたいていテーマがあるが、それがグラフペーパーの場合、なんとブランドのシーズンコレクションと連動しているのだ。つまり、ファッション先行の香りであるということ。
お気に入りの洋服店のお馴染みの匂いに思い出を持つ人は多いはずだが、まさにあの感覚を呼び覚ますプロダクトといえそうだ。
で、今季のテーマは何かっていうと「QUIET LIGHT」。日本語で“静かな光”という意味だが、1950年代〜80年代に彫刻家やインテリアデザイナーとして活躍したイサム・ノグチの代表作「Akari」をベースにしている。
2つのボトルを影で表現。イサム・ノグチへのオマージュを込めたビジュアル。
香りには、ヒノキやヒバなどの森林を思わせる匂いに、古来より寺院などで使われてきた香木を添えている。まるで、森の中で深呼吸をするかのような爽快感と、凛とした静けさに包まれるかのようだ。
「fragrance yes for Graphpaper Essential Oil Set ’’QUIET LIGHT”」3800円/グラフペーパー 03-6418-9402 
ラインナップは、衣服にかけたりルームスプレーとして使える「フレグランススプレー」と「エッセンシャルオイル」の2種類。さらに、エッセンシャルオイルを楽しむためのディフューザーとして天然の大理石が付いたセットアイテムも用意している。
そう、異色ポイントの2つめは、この「大理石」にある。
日本庭園における石の重要性に着目し、生涯石と向き合い続けたイサム・ノグチの美意識からインスパイアされたものなのだが、機能もしっかり備わっている。
イサム・ノグチが愛した庵治石に近づけるために、ディフューザーに適した大理石を採用した。
実は、気泡のある大理石はエッセンシャルオイルの浸透性が高く、芳香拡散性にも優れる。
何より、このミニマルな佇まいから森の香りが漂うというのが洒落ているじゃないか。
シーズンごとに新たな香りが出るという。
現在は、グラフペーパーの各店舗にて発売中。もちろん、各店はこの香りに包まれている。香りが知りたい人は、ぜひショッピングへ。
でも、この状況下、「無邪気に行けません!」ということで特別に読者プレゼントを実施! フレグランスミストとエッセンシャルオイル、大理石のセット(6800円)を抽選で3名にお届けする。
抽選期間は、2021年3月24日(水)まで。下記の専用フォームより奮ってご応募くださいませ!
「グラフペーパーアロマギフトセット」プレゼントに応募する
※プレゼントの応募は締め切りました。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。
[問い合わせ]
グラフペーパー
03-6418-9402
https://graphpaper-store.com/


SHARE

次の記事を読み込んでいます。