2021.02.15
NEWS

ひと吹きで1週間ウイルスを劇的ブロック。衣類用抗ウイルススプレーが凄い

マスクや手指の消毒で感染対策をしていても、衣類に付着したウイルスは意外と見落としがちだ。

家庭内感染を防ぐためにも、自宅にウイルスを持ち込むのは避けたいところ。だったらこのスプレーを、衣類にシュッとひと吹きしておこう。

2300円~2500円[予定価格]/ビブテックス(ヤギ 03-5413-3901)

これを手掛けるのは、2020年秋にデビューしたアパレルブランド、ビブテックス(VIBTEX)。「ウイルスと戦う、すべての世界市民を守る服」をコンセプトに、独自開発の抗ウイルス加工技術を施したウェアを展開している。

衣類のウイルス対策のスペシャリストともいえる存在だ。

このスプレーは、衣類やマスクにひと吹きしておくだけで、ウイルスが付着しても、減少させることができる優れもの。1回の使用で約1週間効果が持続するため、毎朝出かける前にスプレーする必要もない。

しかも、人に健康被害を及ぼすさまざまなウイルスや菌に効果があり、加えて食品などの腐敗、発酵による刺激臭や細菌、カビ類に対しても高い抗菌力を発揮し、臭気の発生を防いでくれる。めちゃくちゃハイスペックなスプレーなのだ。

少し専門的だが、スプレーの仕組みを説明するとこうだ。

スプレーには微粒子化した複数のアミノ酸や植物抽出物、穀物抽出物などの成分が含まれていて、それらが衣類に付着した細菌に素早く吸着。同時にイオン体活性化成分が細菌タンパク質を劣化、破壊して不活性化させ、ウイルスを減少させる。その効果はすでに第三者機関が実証済みだ。

しかも、化学製品や界面活性剤は不使用。人や環境に優しい天然由来成分のみを使用しているから、子供服にも安心して使うことができる。

ウイルス対策は、これだけやれば万全といった目安がないのも事実。習慣化してこそ意味があるだけに、続けやすい手軽さが求められる。このスプレーなら1週間に1度、シュッとひと拭きするだけでいいから超簡単。

発売は4月を予定。ウイルスと戦う新たな武器として、ひとつ持っておくと安心だ。

 

[問い合わせ]
ヤギ 
03-5413-3901

ONE-HALF=文

# ウイルス対策# ビブテックス# 抗ウイルススプレー
更に読み込む