OCEANS

SHARE

2021.02.14

ニュース

「休日はスパイスからカレー作ってます」とツウぶれるサブスクが出た!

長引く自粛生活で、料理に凝る人が増加した。なかでもスパイスから作るカレーが人気らしい。
「趣味はスパイスカレーなんだよね、俺」なんて誰かに言えたら格好良いけど、初心者はどのスパイスを揃えればいいかわからないし、調合や使い方を覚えるのも大変だ。
だが、あるサブスクを利用すれば、初めてでも旨いスパイスカレーが作れる。
毎月スパイスセットが自宅に届くサブスクサービス「エア スパイス(AIR SPICE)」である。
こんな感じでさまざまなカレーのスパイスセットが届く。写真は1回のお試し版(980円)。/エア スパイス www.airspice.jp
これを手掛けているのは、出張料理ユニット「東京カリ~番長」を立ち上げ、50冊以上のカレー関連書籍に携わるカレー研究家の水野仁輔さんだ。
水野さんは、20年も前からスパイスカレーを研究、発信し続けてきた。彼の開発するレシピは簡単で分かりやすく、しかもめちゃくちゃ旨いと評判だ。カレー好きならその名前を知ってる人も多いはず。
パッケージのなかには、本格的なスパイスと冊子が。
スパイスセットには、3〜4人分のカレー作りに必要なスパイスと、水野さんのレシピを載せた冊子が付いてくる。スパイスは使い切りの分量で届くため、手間いらずだし、調合ミスなどの失敗も防げる。
もちろん、毎月スパイスやレシピは異なる。作れるカレーは「基本のチキンカレー」に「ホワイトチキンカレー」「マリネポークカレー」など、名前を聞いただけでも腹が鳴りそうなラインナップだ。
完成した「基本のチキンカレー」。スパイスの香りが効いた本格的な味わい。
初めての人は、まずは1回コースのお試し版(980円)がおすすめ。
1度作ってみて手応えを感じたら、3カ月コース(2940円)、6カ月コース(5880円)、12カ月コース(1万1760円)の中から自分のライフスタイルに合わせて続けてみるといい。月1回なら休日を利用して作れるし、しかも作り続けているうちに、スパイスの種類や使い方が少しずつ習得できるはず。
作れるカレーの種類も豊富なので、次は一体どんなスパイスとレシピが届くのかと、翌月が待ち遠しくなる。
“スパイスカレーは難しくない”ということを教えてくれるサブスクサービス。1度その楽しさ&旨さを味わえば、スパイス沼にハマってしまうかも……。
 
[問い合わせ]
エア スパイス
www.airspice.jp

齋藤久美子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。