OCEANS

SHARE

2021.02.09

ニュース

“白ロゴ”のストーンアイランドは特別だ。コレが付くってことは……

温度によって色が変化する服など、最先端の技術と革新的なデザインで人々を魅了する「ストーンアイランド」。
ストーンアイランドといえば、黒地にイエローのコンパスが描かれたブランドロゴがお馴染みだ。しかし、毎シーズン数型だけ、“白いロゴバッジ”が付いた特別なアイテムが制作されている。
これは新開発の生地や加工が施されている証しなのだが、このたび届いた新作にも、そのバッジが付いているのだ。
ほら、ご覧のとおり!
リフレクター仕様のフードジャケットの中央にあるのは、白で刺繍したブランドロゴ、つまり“例のバッジ”だ。
「42999 REFLECTIVE GRID ON LAMY-TC」19万円/ストーンアイランド 03-5860-8360
生地にはストーンアイランドが独自に開発した半透明の極薄ナイロン「ラミー」を採用。
微小ガラス粒子を高密度にコーティングしてリフレクト効果を与えた、リフレクタープリントが施されている。
格子状のグラフィックに光が当たると反射し、白や赤、緑、黄色など、メタリックに輝く仕組みだ。
ラグランスリーブがなだらかな肩のラインを生み、美しいシルエットに仕上がっている。ウエスト部分のドローコードを絞れば、また違ったルックスも楽しめる。
さらに身頃の内側を樹脂でコーティングすることで防風性を確保。色付けに関しても、撥水物質を配合した特殊な染料で彩色されている。
胸元にはロングジップのポケットがあり、その上から斜めにフラップを配置。袖口の内側には伸縮性のある素材を使っているのでフィット感もバッチリだ。
アクア、ピスタチオグリーン、パステルピンク、スカイブルー、ブルーグレーなど、5色のパステルカラーを展開。各19万円/ストーンアイランド 03-5860-8360
通気性を考慮してポケットや身頃の側面にナイロンネットを使用したり、フードにはサンバイザーが付くなど機能性も抜群。
最先端の技術を駆使した特別なストーンアイランド。その証しである“白い刺繍のロゴバッジ”を見かけたら、手にとってその魅力を確かめてみよう。ファッションの近未来が少し見えるはずだから。
 
[問い合わせ]
ストーンアイランド
03-5860-8360
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。