OCEANS

SHARE

2021.02.05

ニュース

夜のランニングは、かかとを光らせて安全に。シューズライトが使えるぞ!

運動不足を手っ取り早く解消する方法といえばランニング。特に仕事が忙しい平日は、日中より時間に余裕がある夜に走っている人も多いはずだ。
だけど暗い夜道は周囲が見えにくく、車や歩行者と事故を起こす危険も。
ナイトランを安全に楽しむためにも、ひとつ持っておきたいのがコレ。
シューズライト「ライトスパー」/ネイサン
「ライトスパーRX」3600円/ネイサン(ユナイテッドスポーツブランズジャパン 03-5436-6606)
パッと見イヤホンのようだけど、実はコレ、ナイトランのために作られたシューズ用LEDライト「ライトスパーRX」。使い方はこんな感じ。

クリップ状になっている先端を横に広げて、シューズのかかとに噛ませるようにはめるだけ。本体の内側にトゲ状の突起が付いており、走行中もよほどのことがなければ外れない。
装着したら、まずは電源をオン。電源ボタンをダブルクリックすると、ライトの色が赤→緑→青の順で切り替わる。
これをランニングシューズに装着しライトを点灯させると、かかとが光って足元を照らす。ライトの光は700m以上先からでも認識可能。
周囲からの視認性が高まることで、歩行者や車との接触リスクが減少し、安全確保に繋がるってワケ。
ライトを好きな色に設定したら、2〜3秒待って再びボタンを押すと、点灯と点滅、2種類のモードが選択できるようになる。
ライトの色は赤・青・緑と3色から選べ、点灯パターンも2種類ある。しっかり主張できるよう、周辺環境に合わせて目立つ色を選択するのがオススメだ。
わずらわしい操作がなく、ボタンひとつで切り替えられるので、ランニングのペースが崩れることがないのもうれしい。
電源ボタン側にUSBポートを搭載。
バッテリーは充電式で、フル充電の場合、点灯なら約5時間、点滅なら約12時間使用できる。長時間充電が持つので、登山のようなアウトドアシーンでも活躍してくれそうだ。

加えて生活防水だから、雨に降られても大丈夫。シリコン素材で汚れが落ちやすいのも魅力だ。
夜のランライフを明るく照らしてくれるライトスパー。ひとつ持っておくと間違いなく便利ですよ!
 
[問い合わせ]
ユナイテッドスポーツブランズジャパン
03-5436-6606
www.nathansports.jp/

POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。