OCEANS

SHARE

2021.02.04

ニュース

銀座のモンブランにポスト出現。ここから本当に手紙が送れます

妻や彼女からのラブレター、子供からの手紙、親しい友人からの葉書。
字が下手であろうと、心のこもった直筆のメッセージはこのうえなく嬉しい。
そんな“手書き”の魅力を詰め込んだ、粋なサービスがモンブラン銀座本店で始まった。

「手紙を書く」という行為の素晴らしさ、大切な人へ届くまでの高揚感……そんな贅沢で豊かな時間を提供したいという想いで設置されたのが「モンブランポスト」。
ポストカードにメッセージを書いて特設のポストに投函すれば、その手紙を宛先へ届けてくれるサービスだ。
今回特別に設置されたモンブランポスト。マットなブラックとゴールドの色合いが、モンブランの万年筆を彷彿させる。
利用手順は、まずモンブラン公式LINEに友だち登録したあと、モンブラン銀座本店で登録済みの画面をスタッフに提示。
すると、オリジナルのポストカードが1枚進呈されるので、そこにモンブランの筆記具とインクを使ってメッセージと宛先を書く。その後、ポストに投函するという流れだ。
投函したポストカードはショップスタッフが切手を貼って発送してくれる。
ポストカードは全4種類。アルプス山脈のモンブランの上をエアークラフトが飛ぶイラストや、巨大な万年筆が車の上に乗せられたイラストなどで、1920〜1950年代に撮影された写真をもとに描かれている。
どれも、スカイブルーをメインカラーにした、ヴィンテージ感漂う仕上がりだ。
モンブランポストの利用は、原則1日1回のみ。発送先は日本国内に限る。
ちなみに、今後ポストは常設されるそうなので、慌てて駆け込む必要なし。銀座に行く予定があるときに、メッセージを送りたい誰かを思い出してみるといいかも。
 
手書きの良さを知るオーシャンズ世代なら、このサービスの魅力もわかるはず。特別な日でなくてもいい。何気ない1日に、モンブランのポストカードという粋なサプライズを送ってみては?
 
[問い合わせ]
モンブラン コンタクトセンター
0120-99-8291


SHARE

次の記事を読み込んでいます。