OCEANS

SHARE

2021.01.17

ニュース

栄養も“コンプ”する「完全食アイス」で、自分を甘やかしながら健康管理

健康のためには栄養バランスのいい食事がマスト。だけど、1日に必要な栄養素を食事だけで摂取するのって、結構難しい。
だったら、“おやつ”として栄養満点なアイスを取り入れるのはどう?
[価格未定]※写真はプロトタイプのためパッケージの変更あり/コンプ www.comp.jp
これを手掛けるのは、コンプ(COMP)。粉末タイプの「コンプパウダー」をはじめ、ドリンクタイプ、グミタイプなどバランス栄養食を生み出してきた、日本生まれのブランドだ。
そんな彼らが“栄養と美味しさ”にこだわって開発したのが「コンプアイス」。

パッと見ごくごく普通のアイスだが、もちろんそうじゃない。
アイスのなかには、必須アミノ酸や必須脂肪酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維などを独自のバランスで配合。厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」を参考にして、人の健康に欠かせない必須栄養素を入れた、“日本初の完全食アイス”なのだ。
おやつとして美味しく食べられるよう、味にも工夫を凝らした。
アイスは、ほのかに大豆の風味を感じるソイミルクフレーバー。さっぱりとして甘すぎず、飽きのこない味と言えるだろう。食べやすいので、風邪で食欲のないときなんかにも重宝しそうだ。
販売開始は2月下旬を予定。栄養も美味しさもコンプリートした完全食アイス。手軽に、しかも美味しく栄養が摂れるなら、日々の間食に取り入れない手はないでしょ。
 
[問い合わせ]
コンプ
www.comp.jp


SHARE

次の記事を読み込んでいます。