OCEANS

SHARE

2021.01.11

ニュース

睡眠障害に助け舟。“ストレッチしてくれるマットレス”で新たな快眠習慣を

5人に1人は睡眠障害の疑いがある、と言われる現代社会。就寝前にスマホやPCを見る生活をしている人は特に要注意だ。
ネット上ではたくさんの快眠グッズが売られており、どれも魅力的に映る。しかし、買ったはいいけど習慣化せず、結局使わなくなった……なんてことはよくある話。
そんな人へ、“自動でストレッチを行うマットレス”を推薦したい。
「ニューピースライト(NEWPEACE Light)」5万4000円[税込]/ニューピース(MTG 0120-315-332)
“寝る前のストレッチ”は快眠に打ってつけの習慣だ。凝り固まった体をほぐすことで、副交感神経が優位になり、リラックスした状態のまま眠ることができる。
ただし、これを習慣化するとなると大変。少々面倒でもある。
そんなネガティブポイントに目をつけ、シックスパッドでお馴染みのMTGが開発したのが「ニューピースライト」だ。
マットレスの上に寝そべり、スイッチを入れると自動でストレッチが開始される。6つのエアバッグの動きによって全身を優しくほぐし、横になっているだけで心地良い睡眠へと導いてくれる。
睡眠科学に基づいた独自の動きで体全体をほぐしてくれる。
ストレッチには3つのコースを搭載し、それぞれ強・中・弱の3段階を選択できる。
全身をリラックスさせたいときは「全身ストレッチコース」、腰や骨盤まわりを重点的にケアしたい場合は「美骨盤ストレッチコース」を使うといい。
また、「無重力モーションコース」は、無重力空間にいるようなフワッとした感覚がクセになるはずだ。
ストレッチの時間は約8分〜16分。コースと強度によって継続時間が異なる。
さらに、厚さが30mmと薄く作られていることも大きな特徴。普段使っているマットレスや布団と組み合わせることができるため、寝心地が大きく変わることはない。
専用のケースに入れて持ち運べば、出張先や旅行先でも理想的な睡眠を手に入れることが可能だ。
ちなみに、寝る直前だけでなく、運動後のストレッチとしてもおすすめ。
睡眠への悩み、習慣化できない悩み、これらを抱えている人にとってこのマットレスはまさに助け舟となってくれるだろう。
 
[問い合わせ]
MTG 
0120-315-332
www.newpeace.com
SANNKON=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。