OCEANS

SHARE

2021.01.02

ニュース

ミズノが開発した“丸い物体”はクッション! ではなく、家トレに最適なグッズだった

この丸い物体は何だ?
8900円/ミズノ 0120-320-799
答えはクッション……ではなく、ソファや椅子に座る際、足を乗せるオットマンだ。
名前は「モニョン」。スポーツメーカーのミズノが手掛ける商品で、上の写真のように、リビングにも馴染むデザインである。
しかし、可愛いらしい名前とは裏腹に、効果的なトレーニンググッズに変貌するというのだからさすがはミズノ。下がその一例だ。

モニョンを両足で挟んで、上に持ち上げる運動を10回繰り返す。これを1日3セット行えば、腹筋と太ももを同時に鍛えられる。
しかも、重量が1.5kgあるので、足で持ち上げるとなると……これが意外とキツイ!
病院のリハビリで用いられる重量をもとに作られているため、適度な負荷を体に与えながらエクササイズできる。
こちらは足指を鍛えるトレーニング。つい忘れられがちな部位だが、足指の筋肉が衰えてくると、立っているときに足の指が地面につかず体がグラつく恐れがある。放っておくと、踏ん張る力が弱まり、転倒するリスクが高まってしまう。
そこで、写真のように、足の指でゴムバンドを掴んだり離したりする“グーパー運動”を行えば、忘れがちな足指の筋肉もしっかり鍛えられる。

このほかにも、椅子に座ってモニョンを左右に転がすエクササイズや、モニョンを両膝で挟みギューっと力を入れる動きなど、トレーニングの種類は全部で7種類。腹筋や足指に、太もも、お腹全体、さらには内ももに効果的だ。
しかも、すべてソファや椅子に座ってできる内容なので、テレビや動画を観ながら運動できてしまう。
インテリアの一部にもなるからしまいこむ必要もなく、思い立ったタイミングでトレーニングできるのがうれしい。寒さで家にこもりがちなこの時季、家トレグッズとして検討してみてはいかがだろう。
 
[問い合わせ]
ミズノお客様相談センター
0120-320-799
www.mizuno.jp

POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。