OCEANS

SHARE

2020.12.24

ニュース

ビームスの新店舗はWebの中? “冷やかし”でも見ておいて損はなし

つい先日、ビームスの新店舗がオープンしたという知らせが届いた。それがこちら。
え? ロケットがついているぞ。
ん……? 思ってたのと様子が違うぞ。
それもそのはず、実はこのショップが存在するのはインターネットの中。
と言ってももちろんネットショップというワケではない。「バーチャル マーケット」というVRイベントの会場に出店する、“バーチャル”な新店舗なのだ。

バーチャル マーケットとは、仮想現実で自分のアバターを動かし、買い物やアクティビティを楽しめるイベントのこと。ただしバーチャルだからといって侮ってはいけない。ビームスのバーチャルショップでは“リアル”な買い物が楽しめる。
ショップは2階建ての造りとなっており、フロアごとに陳列されている商品が異なるのがおもしろい。実際のスタッフが操作する“アバタースタッフ”が接客をしてくれるのも現実世界さながらだ。
グラフィックデザイナー兼イラストレーターのモリタクマさんによる「ゴジラ」とのコラボアイテムも登場。Tシャツ各3800円、キャップ各3500円/ともにビームス 0120-011-301
そして店内に並ぶのは、バーチャル マーケット出店を記念して作られたスペシャルアイテムの数々。イベントに登場する映画やゲーム、アイドルとのコラボも必見である。
なかでも注目したいのが、映画『ゴジラ』をモチーフにしたアイテムで、アメコミ風にゴジラが描かれたTシャツや、カタカナの「ゴ」と刺繍されたキャップなど、どれもアイコニックでいい感じ。
Tシャツ各4500円/ビームス 0120-011-301
このほか、ももいろクローバーZや、プレイステーション4の人気ゲーム「ニーア オートマタ」とのコラボアイテムも展開する。また、オフィシャルTシャツもユニークなので、お見逃しなく。
Amazon限定販売商品。Tシャツ3800円、カットソー4800円/ともにビームス ​0120-011-301
これらは、バーチャル マーケットとビームスの公式オンラインショップ、一部Amazonで販売中。イベント終了の2021年1月10日(日)までの限定展開となっている。
来店するために必要なのは、無料の会員登録と専用ソフトのインストールのみ。詳しくは、バーチャル マーケットのサイトをチェックしよう。
仮想現実に誕生したビームスの新店舗。年明け早々にはクローズしてしまうので、見ておいて損はないはずだ。冷やかしだとしてもね。
 
[イベント詳細]
「バーチャルマーケット5」
期間:2020年12月19日(土)〜2021年1月10日(日)
https://www.v-market.work/v5/lp
[問い合わせ]
ビームス カスタマーサービスデスク
​0120-011-301



SHARE

次の記事を読み込んでいます。