OCEANS

SHARE

2020.11.28

ニュース

“24時間着られる”エトロの新作ジャケットは、脱いでもスゴいらしい

大人なら、いざというときに頼れる一張羅を持っておきたいものだ。それは、ビジネスとプライベートの両方に言えることだが、どちらも使えるヤツなら言うことなし、である。
だったら、エトロの「24Hジャケット」という選択肢はいかがだろう。
エトロの「24Hジャケット」
「24Hジャケット」のコンセプトは、その名の通り“ビジネスでもプライベートでも、1日中着用できるジャケット”である。
エトロのテーラリング技術によってフォーマルウェアのエレガントさを演出。ウールやコットンをブレンドした素材を用いることで、柔らかなタッチと快適な着心地を実現した。
19万円/エトロ(エトロ ジャパン 03-3406-2655)
まさにON・OFF兼用と言える「24Hジャケット」は、遊び心あるデザインも魅力だ。
例えばこちらは、チェック、ヘリンボーン、ハウンドトゥースの3種類の柄を組み合わせ、個性溢れる一着に仕立てている。
 

また、ライニングにはペイズリー柄をプリントするなど、見えないところにも遊び心を利かせているのがポイント。
多種多色の柄が使われているにもかかわらず、不思議とうるさく見えないのは、エトロのセンスのなせる技。
19万円/エトロ(エトロ ジャパン 03-3406-2655)
こちらのネイビーのジャケットにも注目を。よく見ると小ぶりの幾何学模様が施されているのも面白いが……脱いだら、ご覧のとおり。

“FREEDOM”というメッセージが大きく描かれていてインパクト抜群。イタリア語でペガサスを指す「ペガソ」が、カムフラージュ柄に落とし込まれているのもポイントだ。
実はこれらは、「24Hジャケット」のバリエーションのほんの一部。ほかにどんなジャケットがラインナップするかは、この動画をご覧あれ。
きちんと感がありながら楽チンで、見えないところを飾ることで、脱いだときまで洒落ている。仕事にも休日にも着回せるジャケットを新たにワードローブに取り入れるなら、華やかさと心地良さを兼備した“24時間対応する”こんな一着が最有力だ。
 
[問い合わせ]
エトロ ジャパン
03-3406-2655
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。