2020.11.26
NEWS

King Gnu常田大希が愛用するマイキータから限定サングラスコレクション登場

抜群の機能性と洗練されたデザインで支持を集めているドイツ・ベルリン発のアイウェアブランド「マイキータ」。

これまで数々のファッションブランドとのコラボで注目を浴びているが、今回タッグを組んだのはミュージシャン、King Gnu(キングヌー)の常田大希さんである。

常田さんといえば、アディダスのブランドアンバサダーにも抜擢されるなど、ファッションとの結びつきも強いアーティスト。そもそもは常田さんが以前からマイキータのサングラスを愛用していたことから今回のコラボが実現した。

コラボモデルはブランドアイコンでもあるシートメタルのフレームを使用。ラウンド型の「KAYO(カヨ)」とパントシェイプの「LENNARD(レナード)」2種モデルをベースに常田さん独自の絶妙な配色で展開している。

「カヨ」5万4000円/マイキータ(マイキータ ジャパン 03-3409-3783)

マイキータのアイウェアは軽くて薄いメタルシート素材とネジを使わない革新的な構造が最大の特徴。ラウンドフレームのカヨはその中でも最もミニマムなデザインのモデル。

カラバリはシャイニーグラファイトのフレームに淡いグレーのレンズの組み合わせと、シルバーフレームに鮮やかなブルーレンズの2パターンを展開している。

一方のレナードはボストンタイプで、カラバリはゴールドフレームにソフトグリーンのレンズのコンビと、黒フレームにダーグレーというクラシックな配色の2パターンだ。

全4型となるこのリミテッドコレクション、発売は各型135本のみ。すでにマイキータ東京店と大阪店では先行発売されていて、12月1日(火)より全国の取扱店舗でも販売される。

大阪店とは、11月20日(金)に心斎橋パルコの2階に誕生したばかりの、国内2店舗目となる直営店。洗練されたショップエリアに隣接して検眼スペースも設けられている。種市さんがマイキータで老眼鏡を作ったように、最新鋭の測定器とともに自分だけのアイウェア作りを体験することができる。

くどいようだけど、リミテッドコレクションはすでに発売中。その掛け心地やデザイン性の高さは常田さんお墨付き。早めの決断が吉である。

 

[問い合わせ]
マイキータ ジャパン 
03-3409-3783

# サングラス# マイキータ# 常田大希
更に読み込む