OCEANS

SHARE

2020.11.18

ニュース

古き佳き、でも最先端。“ザ・セーター”のセーターは抽選販売のみの展開です

冬のワードローブの主力メンバーである“セーター”。その起源は古く、11世紀頃に極寒の海上で働く漁師のために生まれたと言われている。
今でこそバリエーションが増え、さまざまな編み方やデザインがあるが、大まかな形は昔から変わっていない。そんなセーターの原点であり、かつ最新といえる一着が、ゴールドウインから誕生した。
ゴールドウインの新作セーター
「ザ・セーター」はユニセックス仕様で、S、M、Lを展開。
その名も「ザ・セーター」。名前同様、ルックスもすっきりと潔いが、ある仕掛けが施されている。
ゴールドウインは、2015年からバイオベンチャー企業、スパイバーと共同で、植物由来の糖類を主原料にしたタンパク質素材「ブリュード・プロテイン」を開発。微生物を活用した発酵プロセスによって作られる素材で、その工程が酒類などの醸造(ブリューイング)に似ているため、この名が付けられたという。
石油由来の原料を一切使っていないため、今、サステイナブルな素材として注目を集めているのだ。
「ザ・セーター」8万円/ゴールドウイン 0120-307-560
そんなブリュード・プロテインと、毛素材を混紡して作られたのが今作である。
カラーも潔くブラックのみ。その理由を、ゴールドウインの開発責任者である渡辺貴生氏は、「黒はすべての色を混ぜ合わせると出来る色であり、始まりの色でもある」と語っている。

サステイナブルが必須条件として求められるこの時代。セーターのような普遍的な存在も、持続可能でなければ、場合によっては存続の危機に陥ってしまうかもしれない。
こちらは日本やアメリカ、ドイツなど11カ国で抽選販売される。受付はすでに始まっており、期限は11月30日(月)の14時まで。まずは特設サイトから申し込みを。
 
[詳細]
ザ・セーター 特設コンテンツ「ビジョンクエスト」
www.goldwin.co.jp/goldwin/feature/vq/
[問い合わせ]
ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
0120-307-560
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。