OCEANS

SHARE

2020.11.17

ニュース

たった1滴で睡眠トラブルを解決。就寝前&起床後の“オイル習慣”のススメ

最近目覚めが悪い……。疲れが取れていない気がする……。
そんな人はもしかしたら睡眠の質が落ちているかもしれない。質のいい睡眠をとるためには、就寝前に心身の緊張を解きほぐし、リラックスした気分で眠りにつくことが大切。
睡眠不足に悩んでいるなら、こんなオイルを取り入れて上質な睡眠ルーティンを作るといいかもしれない。
デ・マミエール ナイト&デイ オイル シリーズ(全5種)
眠りの質は、日々の過ごし方をちょっと見直すだけでも上げることができる。“香り”もそのひとつだ。
イギリス発のスキンケアブランド「デ・マミエール」は、そんな香りが持つ特性に着目。睡眠不足の根本的な原因に働きかけるべく、エッセンシャルオイルと植物由来の成分を用いた5種類のオイルを開発した。
ここでは、厳選した3つのアイテムを紹介しよう。
「セトルオイルS」10ml 8000円/デ・マミエール (キャンドルウィック 03-6261-6057)
まずは、目を閉じると明日のことが頭をめぐって眠れない人へ推薦したいこの1本。不安な心を鎮めると言われるジャスミンや、ローズなどの植物成分をブレンドしている。
さらに、良質な睡眠に不可欠とされるマグネシウムや亜鉛、ビタミンBなどのミネラルも含有した。
使い方は、オイルを両手の手首に塗り、優しくこすり合わせたあと、両手でカップを作るようにして鼻にかぶせ、3回深呼吸すればOK。鼻から全身にオイルの成分が行き渡り、自ずとリラックスした気分になっていくはずだ。
 
「アンカーバームS」10g 8500円/デ・マミエール (キャンドルウィック 03-6261-6057)
夜中に何度も目覚めてしまって全然眠れない……。そんな人はバームタイプを使ってみるといいだろう。高まった心を落ち着かせるとされるベチバーとラベンダーを含み、もう一度、深い休息へと誘ってくれる。
前述のオイルと同様に、少量のバームを手首に塗り、両手を鼻にかぶせて深呼吸しよう。加えて手首の内側と胸元にマッサージをしながら塗ってあげると、より効果を実感できるという。
 
「ライズオイルS」10ml 7600円/デ・マミエール (キャンドルウィック 03-6261-6057) 
しっかり眠れたつもりでも、朝起きると体のだるさを感じるときがある。こういった悩みを解決してくれるのがデイオイルだ。
こちらは、気持ちをすっきりさせるワイルドミントやレモンを配合。起床後はもちろん、日中に疲れを感じたタイミングで使えば気分転換にもなる。
活力あふれる1日を過ごせれば、夜の眠りも深くなるに違いない。
 
日々さまざまなストレスにさらされている現代人にとって、蓄積した疲れは定期的にリセットが必要。就寝前と就寝後の“オイル習慣”を取り入れて、快活な毎日を過ごそうではないか!
 
[問い合わせ]
キャンドルウィック
03-6261-6057
齋藤久美子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。