OCEANS

SHARE

2020.10.16

ニュース

元祖で最新。ユニクロの定番フリースがリサイクル素材で次なる次元へ

昨年25周年を迎えたユニクロのフリース。発売当時、アウトドアウェアの印象が強くあったフリースを、カジュアルウェアとして広く浸透させたのは、ほかならぬユニクロである。
以来、冬の定番として長きにわたり愛されてきたフリースだが、今年ある進化を果たしたという。
「ファーリーフリースフルジップジャケット」1990円/ユニクロ 0120-170-296
「なんだ、いつものフリースじゃん」と思うかもしれないが、これまでとは素材が違う。実はこれ、ペットボトル由来の再生ポリエステルを生地の30%に使用した、サステイナブルなフリースなのだ。
登場するのは「ファーリーフリース」シリーズの2モデル。軽くて、やわらかく、暖かいという従来の魅力を踏襲しつつ、新たに“地球への優しさ”も加わったというワケだ。
フルジップジャケットは、寒さが厳しくなるこれからの時季、アウターとして重宝するに違いない。
「ファーリーフリースプルオーバー」1990円/ユニクロ 0120-170-296
また、今年からファーリーフリースで登場したプルオーバーは、胸元のビッグポケットがアクセントに。軽くてストレスフリーな着心地の良さも魅力だ。
かねてよりサステイナブルな取り組みを推進してきたユニクロ。今回彼らの代名詞とも言えるフリースをサステイナブルに生まれ変わらせたことは、大きな意味を持つ。
定番のフリースが、次なるフェーズに突入したと言えるかもしれない。
 
[問い合わせ]
ユニクロ
0120-170-296
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。