OCEANS

SHARE

2020.10.09

ニュース

お取り寄せ好きに吉報。自宅時間を濃密にするチーズケーキが発売するぞ!

“お取り寄せ”は、いまや自宅時間を楽しむために欠かせない存在だ。
普段お目にかかれない行列グルメや、人気店同士のコラボグルメが味わえるようになったのも、自宅時間が増えた状況による予期せぬ恩恵かもしれない。
なかでも根強い人気を誇るのがスイーツのお取り寄せだが、このたび、注目のコラボチーズケーキがリリースされる。
3000円/ノーチーズケーキ firstorder-force@amidus.co.jp
これを手掛けるのは、チーズケーキプロジェクト「旅するチーズケーキ」。何のこっちゃと思うかもしれないが、実はこれ、中目黒で旬の食材の量り売りするグローサリーストア「ハカリ(HACARI)」が立ち上げたプロジェクトだ。
世界5カ国の名店で腕を振るった経験を持つ“旅するシェフ”こと山﨑真人氏を監修に招き、国内のフルーツ農家とコラボして毎月異なるフルーツチーズケーキを販売。生産者の想いと旬の食材をチーズケーキという形で多くの人に届けることを目的にしている。
しかし今回、このプロジェクトがコラボするのはフルーツ農家ではなく、福岡にあるコーヒーショップ「ノーコーヒー(NO COFFEE)」。
「自宅にいても、カフェでゆったり時間を過ごすように、コーヒーや美味しいスイーツを楽しんでほしい」。ノーコーヒーの代表、佐藤慎介さんのそんな思いから、両者のコラボが実現したという。

かくして、チーズケーキでありながら「ノーチーズケーキ」と名付けられたそれは、コーヒーと相性抜群な至極の逸品に仕上がった。
白い層はバニラやトンカビーンズの香り、そしてヨーグルトの酸味を効かせた濃厚なチーズ生地。茶色い層はダークチョコレートを濃縮したようなテリーヌになっている。
2層を同時に味わえば……言葉にせずとも、美味しさはもう伝わるはずだ。

販売開始は10月10日(土)で、特設サイトにて購入可能。数量限定となるが、以降も毎月第2、第4土曜の10時10分から定期販売する予定だ。
お取り寄せでしか味わえない濃厚なチーズケーキ。自宅時間を充実させるのにひと役買ってくれるに違いない。
 
[特設サイト]
https://store.hacari.jp/products/nocheesecake
[問い合わせ]
ノーチーズケーキ
firstorder-force@amidus.co.jp



SHARE

次の記事を読み込んでいます。