2020.10.09
NEWS

お取り寄せ好きに吉報。自宅時間を濃密にするチーズケーキが発売するぞ!

“お取り寄せ”は、いまや自宅時間を楽しむために欠かせない存在だ。

普段お目にかかれない行列グルメや、人気店同士のコラボグルメが味わえるようになったのも、自宅時間が増えた状況による予期せぬ恩恵かもしれない。

なかでも根強い人気を誇るのがスイーツのお取り寄せだが、このたび、注目のコラボチーズケーキがリリースされる。

3000円/ノーチーズケーキ firstorder-force@amidus.co.jp

これを手掛けるのは、チーズケーキプロジェクト「旅するチーズケーキ」。何のこっちゃと思うかもしれないが、実はこれ、中目黒で旬の食材の量り売りするグローサリーストア「ハカリ(HACARI)」が立ち上げたプロジェクトだ。

世界5カ国の名店で腕を振るった経験を持つ“旅するシェフ”こと山﨑真人氏を監修に招き、国内のフルーツ農家とコラボして毎月異なるフルーツチーズケーキを販売。生産者の想いと旬の食材をチーズケーキという形で多くの人に届けることを目的にしている。

しかし今回、このプロジェクトがコラボするのはフルーツ農家ではなく、福岡にあるコーヒーショップ「ノーコーヒー(NO COFFEE)」。

「自宅にいても、カフェでゆったり時間を過ごすように、コーヒーや美味しいスイーツを楽しんでほしい」。ノーコーヒーの代表、佐藤慎介さんのそんな思いから、両者のコラボが実現したという。

かくして、チーズケーキでありながら「ノーチーズケーキ」と名付けられたそれは、コーヒーと相性抜群な至極の逸品に仕上がった。

白い層はバニラやトンカビーンズの香り、そしてヨーグルトの酸味を効かせた濃厚なチーズ生地。茶色い層はダークチョコレートを濃縮したようなテリーヌになっている。

2層を同時に味わえば……言葉にせずとも、美味しさはもう伝わるはずだ。

販売開始は10月10日(土)で、特設サイトにて購入可能。数量限定となるが、以降も毎月第2、第4土曜の10時10分から定期販売する予定だ。

お取り寄せでしか味わえない濃厚なチーズケーキ。自宅時間を充実させるのにひと役買ってくれるに違いない。

 

[特設サイト]
https://store.hacari.jp/products/nocheesecake

[問い合わせ]
ノーチーズケーキ
firstorder-force@amidus.co.jp

# スイーツ# チーズケーキ# ノーコーヒー
更に読み込む