2020.09.19
NEWS

デウス特製ハチミツ檸檬ビアで秋バテ予防? テラスで楽しむ期間限定ビール

今年の残暑は長く、例年より秋もゆったりペースで深まるそうだ。つまり、ビールが特別に美味く感じる季節をまだ楽しめる、というワケである。

そこで紹介したいのが、デウス エクス マキナにて期間限定で飲める「ハチミツ檸檬ビア」だ。

「東京ミズマチ」と「東京ソラマチ」では、東京スカイツリーの8周年を記念したフェアを実施中

デウスが6月に原宿から浅草へ引っ越ししたことはお知らせ済み。

そのデウスのショップが入っている複合商業施設、東京ミズマチと東京ソラマチでは、東京スカイツリーの8周年を記念したフェアを実施中。デウスも含む一部店舗で、「8」に掛けて“ハチ”ミツ檸檬ビアを提供しているのだ。

「東京ミズマチ」と「東京ソラマチ」では、東京スカイツリーの8周年を記念したフェアを実施中

ハチミツ檸檬ビアは、アサヒビールにサクラ印ハチミツを加え、レモンをトッピングしたビアカクテル。今回のキャンペーンでは各店舗とも共通のレシピで作られているが、なんとデウスだけは、オリジナルのアレンジを加えた一杯を提供中である。

ハチミツ檸檬ビアは各店舗とも共通レシピで作られているが、なんとデウスだけは特別にオリジナルレシピが味わえる。

ベースは、キリッと爽快な喉越しのアサヒスーパードライ。そこに自家製ハチミツレモンのシロップを加え、仕上げにレモンスライスにローズマリーをトッピング。その完成形がいちばん上の写真なのだが、味わいはもちろん、SNS映えもしそうなルックスにもまた惹かれてしまう。

アサヒスーパードライに自家製ハチミツレモンシロップ、レモンスライスにローズマリーという爽やかなデウス仕様のビアカクテル

もちろんビールのほかにも、バリスタの入れるコーヒーやオリジナルのフードメニューも満載。店内だけでなく、川辺のテラス席も用意されているので、天気の良い日にアウトドアでグビっと、もできる。想像しただけで最高のチルアウトになりそうだ。

残暑でバテることを“秋バテ”とも言うそうだが、ビタミン補給もできるこのスペシャルビアカクテルがあれば、それも難なく乗り切れそうだ。

 

[イベント詳細]
ハチミツ檸檬ビア フェア
期間:9月4日(金)〜10月4日(日)
住所:東京都墨田区向島1-2-8 東京ミズマチ デウス エクス マキナ浅草店
営業:11:00〜20:00
無休

[問い合わせ]
デウス エクス マキナ浅草
03-6284-1749 
http://deuscustoms.com

# デウス エクス マキナ# レモンビール# 浅草
更に読み込む
一覧を見る