OCEANS

SHARE

2020.09.03

ニュース

限定ノベルティは日本でも入手可能! NY初進出したナナミカの魅力

スポーツ&ユーティリティを掲げる日本生まれのブランド「ナナミカ」。彼らが手掛けるコラボレーションラインの“ザ・ノース・フェイス パープルレーベル”で知る人も多いだろう。
ナナミカという名の由来は「7つの海の家(七海家)」だが、このたびそれを体現するように海外初出店を果たした。彼らが新たな海の家に選んだ地はニューヨーク。旅行も難しい時世だが、来るべき日に備えてその魅力を予習しておこう。

ショップがあるのはマンハッタンのダウンタウン。ショッピングエリアとして有名なソーホー地区の中心を通る、ウースターストリートに面した場所だ。

まずは、空間デザインに注目。これを手掛けたのは建築家のクマ タイチ氏だ。都会のなかにある“海の家”をテーマに造られた店内は、大きな窓と高い天井が開放感を演出し、リラックスしながら買い物を楽しめるようになっている。
Tシャツ95ドル/ナナミカ(ナナミカ ニューヨーク https://us.nanamica.com
こちらはニューヨーク店限定のTシャツ。“NYC”の文字とナナミカのロゴを配した“ニューヨークらしさ”を醸し出す一枚である。
このほかナナミカの定番アイテムやザ・ノース・フェイス パープルレーベルのアイテムなど、ブランドのハイライトのようなラインナップが揃う。

そしてオープン記念のノベルティとして、日本生まれのお香ブランド「hibi(ヒビ)」に別注したマッチ型のお香も配布されている。こちらは、9月5日(土)より「ナナミカ 東京」を含む、国内の4店舗でも配られるので、気になる人は早めにチェックを。
ナナミカの初めての海外拠点となる「ナナミカ ニューヨーク」。“ONE OCEAN, ALL LANDS.(海はひとつで世界はつながっている)”というブランドメッセージが表すように、彼らにとって、なくてはならない存在になるだろう。
自由に海外旅行が楽しめる日まで、“to go”リストに加えておくことを勧めたい。
 
[店舗詳細]
ナナミカ ニューヨーク
住所:125 Wooster St., New York
営業:12:00〜18:00(日曜は17:00まで)
https://us.nanamica.com



SHARE

次の記事を読み込んでいます。