OCEANS

SHARE

2020.08.31

ニュース

ユニクロの裏ヒット商品・折り畳み傘。“地味にスゴい”ギミックで台風をも受け流す

ついさっきまでカンカン照りだったのに、突如バケツをひっくり返したような激しい雨に襲われるゲリラ豪雨。そして、これからの台風シーズン。
我々の雨にまつわるピンチを救ってくれる“地味にスゴい”アイテムがある。ユニクロの折り畳み傘だ。
地味にすごいギミックが満載。ゲリラ豪雨で頼りになるユニクロの折り畳み傘
「コンパクトアンブレラ」1500円/ユニクロ 0120-170-296
見た感じは、売り場に置いてあっても素通りしてしまいそうなシンプルな折り畳み傘である。
だが、ほかの折り畳み傘にはない特別な機能がひとつある。なんと、傘の部分がクルクルと回転するのだ。
強風のなか傘をさすと、どうしてもあおられてしまうし、ときには一瞬の突風で折れてしまうことだってある。しかしこの傘は回転することで、あらゆる風を受け流す。

傘の骨部分にも秘密が隠されている。骨組みは丈夫な8本構造。一般的な折り畳み傘は6本のものが多いが、2本増やすことで安定感を増した。
また、傘を広げた際にロック機能を果たすハジキの部分をあえて付けていない。ググッと押し込むだけで開くことができ、閉じるときもスムーズだ。開閉のときに指や服の袖口を誤って挟んでしまう心配もない。

そしてもうひとつ。折り畳み傘によくある問題といえば、収納袋を紛失してしまうことだ。その点この傘は、柄の部分に付いたストラップで袋を連結できるようになっているから失くす心配もない。
加えてストラップは、暗闇で光るリフレクターになっている。かゆい所に手が届くとは、まさにこのことだろう。

どれも地味な仕掛けかもしれないが、意外にありそうでない機能ばかり。ちなみに、重さも257gと軽量で、カラバリはブラック、ネイビー、オレンジ、グリーンの4色を展開する。
シンプルな見た目に似合わないギミック満載の折り畳み傘。バッグに忍ばせておけば、突然の雨にも台風シーズンにも、強い味方になるに違いない。
 
[問い合わせ]
ユニクロ
0120-170-296
齋藤久美子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。