OCEANS

SHARE

2020.08.31

ニュース

スポーツと海への愛を腕に。フレッドの新作ブレスレットが誕生

スポーツは夢や希望をもたらすものだが、今年はその恩恵に預かる機会も減ってしまった。
1日も早く、これまでのようにスポーツを楽しめる日が訪れますように。そんな願いを込めて、「フレッド」から届いた新作ブレスレットを身に着けてはどうか。
「バイタリティ バックル ラージモデル」97万4000円、ケーブル3万2000円/フレッド 03-6679-2011  
1936年、フレッド・サミュエル氏がパリで創業したジュエリーブランド「フレッド」。その大胆な色使いとオリジナリティ溢れるデザインのアクセサリーは、世界中のセレブたちに愛用され続けている。
今回フレッドが手掛けたブレスレットは、海への敬愛とスポーツへの情熱を表現した人気コレクション、フォース10の新作。海やスポーツと深く結びついている理由は、このコレクションを生み出したフレッド氏の息子が、セーリングの選手だったからだ。
「バイタリティ バックル ミディアムモデル」40万1000円、ケーブル18万9000円/フレッド(フレッド カスタマーサービス 03-6679-2011)
ブレスレットのモチーフになっているのは、ヨットの帆を張るために使われるケーブルと連結金具のシャックル。海のなかを風に導かれて帆走するヨットのように、自由さと勇敢さ、そして優雅さを表している。
グラデーションになるように配置された3種のストーンもそれぞれ意味を持つ。エメラルドは“インスピレーションや希望”、グリーンガーネットは“活力や繁栄”、そしてダイヤモンドは“愛情や忠誠心”を表現。身に着ける人に、幸福の波が来るようにと願いが込められているのだ。
ケーブルの部分は、別売になっているため布地やチェーンなど、自分好みのものを組み合わせることが可能。ユニセックス展開なので、パートナーとペアで着けても良さそうだ。
自由自在に帆走するヨットのように、楽しみ方も“自由な”このブレスレット。近い明日にスポーツも自由に楽しめる日が来るよう、これを着けて運気も気分もアゲていこうか。
 
[問い合わせ]
フレッド カスタマーサービス
03-6679-2011
www.fred.com
 
齋藤久美子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。